3月15 23時〜16日5時


久しぶりに県南の様子を見に行ってみました。


最初に入った場所は30分ほど投げてキンギョ一匹


見切りつけて移動したけど、次の目的ポイントは先行者ありのためスルーして、いつもは入らないポイントの調査


外灯の下にはイワシ子?が凄い数集まってて、

数メートルの範囲が黒く見えるほど。

コレに付いて捕食者も集まってるかと期待したものの


20センチちょいのアジ2匹と

あとは同じ位のメバル


デカいヤツは出なさそうなのでまた移動


次に向かった場所も人が入ってたので諦め

更に移動

次のポイントは誰もおらず入れたけど

豆アジが1匹(^_^;) たまにアタるけど、豆っぽい。
アジらしいのが結構泳いでるけど釣れる気配が
ないのでまた移動

次の場所はアタリもないのでサッサと移動

そして次に移動したポイントは良く入る所。
誰も居なかったので入ったけど
魚影は濃いのに反応はほとんどなく

やっとヒットしたのは

メバルでした。

アジらしいアタリもないのでまた移動

何だかんだで3時まわったんで
微妙そうな波止はスルーして

去年何度か青物狙いに入った漁港に立ち寄り
アジングしてた人が居たので
状況お尋ねしたけど、ベイトは多いけど、
釣れるのは小メバルばかりとのこと。

私も漁港の外側でしばらく投げたけど
小さいメバルが2匹ほど掛かっただけなので

最後の移動
と言っても帰りがけに通過する場所。

最後に向かったポイントも高確率で誰か入ってるので
ダメならそのまま帰宅しようと思ってたけど
誰も居なかったのでラストチャレンジ(^^)

たまにライズしてるので、居るにはいそうだけど
すぐにはあたらず。。

暫く投げてるとようやく25センチほどのアジが
ヒットしたけど、回収中にポロリ

居るのは判ったので少し粘って
22センチほどのメバルと

尺きたか?と思ったけど28センチ位でした(^_^;)
やっといいヤツが釣れたので一安心

25センチほどのアジを最後に
5時で終了

移動ばかりで実釣時間が短かく疲れた(汗)
アジが食っていたベイト⬇
2センチほどの小魚でした。


この時期は迷走しがちなんで、次はどこに行くか悩みます(^_^;)


それではまた