2月24日17時30分〜25日2時


嫁ちゃんと息子ちゃんで24日の朝から翌日まで

実家の方に帰るので、自分は居残りで久しぶりに

夕マズメ狙いでアジング(^^)


雨が降りそうだけど、夜中まで風は大丈夫そう


17時半頃には目的地へ到着


前回、アジポロリしたポイント。


波止先端は3人先行者が居たので、また付け根付近のポイントで様子見


でもまだ明るいせいか反応なし。


そうこうしてると先端の2人が帰ったので

先端に移動して、残りの方に挨拶してから

釣り再開



日も落ち出し、外灯もついてチャンスタイム突入

するか?


そしてやっとファーストヒット

したけど、メバルでした(^_^;)

メバルのあとはアタリも無く
まだ寄ってないのか居るけど食わないのか、回遊すら無いのか。。

19時過ぎても反応なく
諦めてカマスでも狙いに行こうかと思った頃

ようやくアジ登場(^o^)


回遊に当たったのかポツポツ釣れだしたけど
雨が降り出したんで、雨具取りに車に戻って
再開したものの、アタリも遠のき1時間に一匹ペース
活性上がりそうにもないので22時前に片付け

5時間ほど居座ってこの釣果(^_^;)

一旦車に戻り
寒いし腹も減ったのでコンビニでアツアツドリア食べて温まり、時間も早いから
どうしようか悩んだ結果、ここ暫く行ってなかった
ホームポイントへ寄ってみることに

ここ最近、時化てたせいか切れ藻が多いし、大潮で
流れも強い
とりあえずゴミの少ない所に投げてると

すぐに20センチ位のメバルがヒット

23センチ
21センチ
ミノーでも同じ位のがヒット

あとはチビばかりになり、更にライントラブルで
リーダーごと無くなったし雨も本格的に降り出したので2時に撤収。


久しぶりに明るい時間から釣り出来たし
それなりには釣れたので良かった。

今回も釣れてくれた🎣達に感謝です。
それではまた