1月20日 22時45分〜21日 4時


今シーズンは去年のアジポイントがダメそうなので

今回は調査継続中のポイントへ


風は弱そうなので張り切って準備して玄関開けたら


雨(;´Д`)


雨は気にしてなかった(;・∀・)


まぁ土砂降りではないので、雨具を用意して出発。


大体先行者がいるけど、雨のせいか潮のせいか

誰も居ない(^_^)


風は弱いけど2.3gのジグヘッドでスタート


暫くアタリもありませんが何時もの事。


移動する気もなかったのでひたすら投げてるとようやくヒット


待望のアジGET
居ましたな〜

今回はちゃんとランディングネット用意してました(^_^)

同じ位のが連チャンはしないもののポツポツ

ボトム中心に攻めるので、たまにこんなのが混ざり

そしてまた
引っかかったかと思って、軽くロッドを煽ってると
いきなり走り出した!

ちょっとデカそうなので慎重に寄せてたけど
ストラクチャーに潜ったのか動かなくなる(;´Д`)

根魚のデカ目のヤツだろうと思い、無理に引っ張ってもラインブレイク確定なので

暫く、ラインを貼らず緩めずで様子見てると
たまに動くので、動き出すのをひたすら5分ほど待ってると、大きく動いたのですかさずロッドを煽って剥がしにかかると

浮いた!\(^o^)/

少しドラグ締めてなるべく走らせないよう
気を付けて。。

無理はしたくないけど、足元テトラなんで走らせると厄介なことに(*_*)

やっと捕獲したのが

ヒラメ〜 
40センチだけどアジングでは初ゲスト(^_^)

あとは引き続きアジがポツポツで

4時近くなったしアタリも減ってきたので 
撤収

22〜25センチでしたが、久々纏まった数が釣れたし、

ヒラメも釣れたので満足です。


暫く、この付近メインでアジ調査してみようと思います。


それでは