12月28日 23時〜29日 3時半


2023年釣り納め


29日に釣り納めで、船の予約を12月アタマに入れたものの

嫁ちゃんが仕事になったんで、子供をみないといけなくなり、残念ながらキャンセル(T_T)


しかたがないので


またいつもの通り、いつもの場所でアジング


年末で人が多いかと思ったけど、貸し切りスタート


しかし、人もいないが魚も居ない(汗)


30分ほど経って20センチ位のメバルが釣れた頃

若者3人組がやってきて、


挨拶もなく街灯付近で釣ってたシーマンの3メートルほど隣でエギを投げだした(-.-;)


イヤイヤ、スペースいっぱい空いてるだろ!


街灯付近で釣りがしたがったのかしらんけど。。




ちょっとイラっとしたのもつかの間


更に、騒いでウルサイし、意味もなく海面をライトでサーチライトのように私の投げている方まで照らす、

仕舞いにはワームが切れたから替える為、

バッグ置いている1メートルほど後ろに下がったら

1人が当然の様に割り込んできて、私の投げていて場所に陣取って投げだした(# ゚Д゚)


コイツらバカなん!?

怒りが急上昇して危うく叫びそうになったけど、

今、口を開いたら注意するレベルで済まない位の

事を言い放ちそう(--〆)




しかし、そうしたら→若者達逆ギレ→トラブルに発展→オヤジ狩りにあう→釣りどころではなくなる


可能性も(^_^;)


プルプルなりそうな手でワームをつけ直しながら、少し落ち着いて考え


どうせ釣れないから移動も考えていたし、ちょうど良いタイミングだから自分が去れば、何事もなく釣りも継続できるよな。

ストレス発散に来てるのにこんな所にとどまってストレス貯めてもしかたないし。


自分に言い聞かせて片付け移動


どうせ、こんなモラルの無い事を毎度続けていればコイツらには、そのうち制裁が下る事だろう。。



そして

次の場所へ


ここは最近、巡回ルートに入れたポイント


誰も居なかったので、入りたい場所にも入れたけど

アタリが無い(汗)


暫く投げて、やっと良いアタリ発生。


やっと25センチほどのアジゲット!


テトラの上だったのでポロリしないように。。


と思ってるそばからポロリ(泣)


さよなら〜


やはりテトラでやるときはネット必須です(^_^;)


その後はチビカサゴのみで風も強くなってきたので

また移動。


次の場所はアタリすらなし。


カマスポイントの様子見に行ったけど、こちらはチビメバル3匹ほどで、3時も過ぎ釣れる気もしないので

納竿。釣り納めとしました。


最後は釣果含めストレスを感じる締めになってしまいましたが、


相手してくれた魚達に感謝(^^)


そしてブログに訪問してくださった方々、ありがとうございました。


来年も宜しくお願い致します。


それでは良いお年をm(__)m



今年の1番