10月13日


アジングがそろそろ上向く頃かなと思い、毎週のように調査に行ってます。


しかし


まだまだ豆アジ


何故かこの日は珍しくチャリコが(^_^;)
大きくなってまた来てね(^_^)/~

粘ってると小さいアタリからヒット?
ゆっくり寄せてると重いけど暴れない
なんだろうと思ってると急に走り出しエラ洗い
ここでマルスズキ釣れた事ないので多分
ヒラスズキ。

しかし残念ながらエラ洗い後の反転ダッシュで
ラインブレイク(泣)
その後も結局、まともな釣果なく終了


10月21日 22時〜23日2時半

金曜〜土曜は爆風で大人しく家で雑用

土曜の夜から風も落ち着いたのでまた調査へ


先行者さんはエサ釣りしてましたけど釣れないとの事


アジングはアタリはあるけど、豆アジっぽくかからない

まだまともなサイズは入ってなさそうなので、

移動して1時間ほとエギングしたけど釣れない(ー_ー)


エギングは諦めて、再びアジ探し

今年に入って2回目ほど調査した漁港を攻めてみる。


相変わらず、前回来た時と同様で反応悪く

やっと釣れたアジも小さい(^_^;)


そんな中、良さげなヤツがヒット

久しぶりの良型(^^)

その後はアタリもほとんどなく、朝から病院に行く予定があったので2時半に撤収
残念ながら尺ならず。。29センチでした。

チビ達は数が少ないので下処理して冷凍庫行き
デカいのはお刺し身に。
久しぶりのアジ刺美味しかったです(^^)

チビアジに混ざって場所によっては良型も入ってきてるかな

またアジ探してウロウロしてみます。
それでは