10月7日 0時〜3時半


家の雑用を済ませていつもより遅めの出発

エギング行きたかったけど

風も強めの予報だったので、近場にダメモトで

アジの様子を見に行って見ました


狙いの場所は数人入ってるし風の影響が強そうだったのでスルーして、少しでも風裏になる場所へ


半島の裏側に回ると少しは風もマシになったので日をまたぐ頃に、今まで実績のないポイントから調査開始。


すぐにアタリはあるもの、豆アジっぽい

そしてヒット

やっぱり豆アジ


暫く投げたけど、他のヒットなく微妙なアタリがあるだけなので移動


次は以前よく行っていた漁港

ここも反応はあるものの中々掛からない。。

やっとヒットしたけど、やはり豆アジ(^_^;)


1時間ほど色々試して、ようやくヒットパターンを掴み、コンスタントに掛かるように(^^)


で、ヒットパターンは。。


キャストしたらひたすらテンションフォール

これが一番反応が良かった(笑)


巻も誘いもせずに、水深あるので1、5gのジグヘッドでも着底まで40カウントはかかるようなポイントをひたすら沈め、その間に出たアタリを掛けに行く


これで何とか、つ抜けは出来たので3時前に撤収


帰りがけに、スルーした場所をみたら空いていたので

ちょっとだけ投げてみることに。


風も少し落ち着いてたので、釣りは出来たけどアタリは豆っぽいのばかり。


ボトム付近を探ってたら、良いアタリからのヒット

またヒラセイゴきたかと思ったら


40センチほどのマゴチ(^o^)
事故的なヒットでお刺し身もゲットできたので
切り上げました

アジもまだ15センチほど。南蛮漬けにはいいサイズですが(^_^;)

アジは来月末位にならないとまともなサイズは期待出来ないかもですが

そろそろアジング中心で調査継続していきます。

それではまた