8月19日 5時半~7時


今年初のチニングに行ってきました。


去年は何度か新規ポイント調査もしてみたけど1枚も釣れなかったけど今年はどうかな?


最初は予備的なポイントから軽く調査

30分ほど投げるも反応ナシなので

毎年よく釣れる本命ポイントへ移動



曇ってたので明るくなるのが少し遅かったけど

波もなく良い感じ

でも暫くフグのチェイスばかりで、テンションも上がらずでしたが

ついにルアー後方にフグとは違う海面の大きな盛上り発生!
からのミスバイト
諦めずに細かく誘ってストップさせたら
ガツンと食い込みヒット


40センチチョイのアベレージサイズ(^_^)

リリースして次の魚を探し釣り進むと磯絡みの場所でモコっからのスプラッシュ!



これもアベレージサイズ

満足したのでその後、数回投げて
7時になったので撤収しました。

そして


8月20日 5時~9時
県南方面へ根魚狙いに

今回は遊びで

ダイソーグッズのタイラバ使って
ショアラバ

開始から数投、まだ薄暗い時間に幸先よくアタリがあったけど掛からず。
その後すぐにまたアタリあり、今度は乗った感じがしたのでアワセ入れたけどバラシ(+_+)

明るくなるとアタリもなく
ジグ投げたり、ジグサビキ付けてみたり。。

最後に処分セールで300円ほどで入手してたセブンスライドのタイラバ投げてると、やっと本命ヒット

小さいけど(^-^; 20センチチョイ

暑くなってきたし釣れる気もしないので
撤収

帰りながら気になった場所で軽くチニングしたけどダメでした。

2日間、嫁ちゃんが息子連れて出掛けてくれたので、連チャン釣行出来ました(^_^)


それではまた。