3月4日 0時半~7時


初めて西方面にアジングのポイント調査に行って見ましたが、ど干潮でアタリもなく、誰もいないので情報収集も出来ず


早々にいつもの釣り場方面にルート変更。


しかし、浅いポイントはどこも海藻が成長しだし、干潮付近は釣りにならなくなってきてます(^-^;


仕方ないので、去年たまに行ってた大きめの漁港へ。



入りたかったポイントが空いてたので迷わずINして釣り開始。


ボトム付近をゆっくり攻めてるとやっとアタリがありヒット


良い型のカマスでした。


単発かと思ったら、同じパターンでコンスタントにヒット


カマスがいるなら青物回ってんじゃない?

と思い、マズメに泳がせてやろうとライブバケツで小さいヤツ2匹だけキープ


6時前から泳がせてみたけど、根掛かり

2発目はライントラブルで終了。


横の人は泳がせでハマチ上げてました(T-T)


カマスも食わなくなり7時に終了。


スマホ家に忘れてたんで
帰ってからパシャリ

殆ど30センチ超え
アジは1匹も釣れなかったけど、カマスが楽しませてくれたので良かったです(^_^)

昼から植物観察
 DAISOマミラリアも咲いてました。
気温も上がりだして、冬は水切りしてシワシワになったサボテンも動きだしたみたいなのでガッツリ水やり。

来月位にはパンパンに膨らむかな。

アジは絶滅したかもしれませんが、また調査に行ってみます(笑)

それでは。