明けましておめでとうございます。

今年も行ける時にボチボチと釣りを楽しみ、備忘録としてブログに残して行きたいと思います。


で、

1月6日22時30分~7日2時

初釣りに行って来ました。


早朝は雨も降りそうだし、風も時間とともに強くなる予報なので、冒険はせず、手堅く近場で最近安定のアジング。

の、つもりだったけど。。

お気に入りのいつもの場所は。。


小さい波止に8人位は入ってる(+_+)

団体さんか?


さすがにスルーして、前から調査しようと思ってた近くの波止に入ると、アジングのお兄さんが1人入ってたので、挨拶して離れた場所で釣り開始。



23センチ位のが、すぐにヒット
5ヒット2バラシでその後は暫くアタリもなく。
メバルを最後に追加して1時間前に移動。

干潮間近だし、帰るか悩んだけど
お気に入りポイントを見に行くと誰も居なくなってたので、ダメもとでなげてみると


三匹連発してあとはサッパリなので、
2時に撤収しました。
アジ6、メバル1でした。
釣り始めは数、サイズともイマイチでしたが、何とかボウズは避けられたので良かった。

年始から楽しませてくれた魚達に感謝!

それでは今年も宜しくお願いします。