9月23日

熊本から友人H君が、大分で釣りがしたい!と遊びに来たので

15時から20時で軽く釣りに出かけて見ました。


普段エギングしかやらないH君、今回はアジングもしてみたいって事だったけど、

風が結構が吹く予報なんで厳しいなぁ

と思いながらも、せっかく来てくれたので極力風裏になりそうなポイントを目指して出発。


風は吹くけど背後からなんで何とかなりそう。


明るい内はH君はエギング、シーマンもちょっとエギングして17時過ぎた頃からアジング開始






ほぼベラ(^-^;良型ベラも(笑)

日が沈み出して

はい、豆ちゃん

豆だけど、アタリだしたのでH君にアジングタックルをレンタルして

アタリはかなりあったけど、小さすぎて掛からない!それでも何とか豆アジヒット

日も落ちて暗くなっても外灯も点灯しないので

ちょっと移動


ここも豆アジばかり。

最後にエギングで


さすがエギングばかりしてるだけあって、この時期らしいサイズだけどサクッと2杯
シーマンも何とか1杯釣ったところでタイムアップ

何とかH君の大分での初釣りはホゲずに済みました~


豆だけど南蛮ようでお持ち帰り。



翌日はラーメン食べに行って
昼前にお別れしました。

アジがもうちょっと大きくなってからまた遊びにおいでー