4月30日


最近、うちの息子は鯉のぼりがマイブームらしく、人のうちで上がっているのを見つけては鯉のぼりと言えない息子ちやんは「ゴイ!ゴイ!」と喜んでいるので


杖立温泉の大量の鯉のぼりを見せたら喜ぶかと

ちょっとお出かけすることに


出かける前に空を見上げたらハロってました。
ハロが出ると天気が悪くなる前ぶれらしいですが(^-^; まぁ雨は降らなさそうなので昼から移動開始。

到着したら、ゴールデンウィークっのもあって駐車場までかなりの渋滞💨

駐車するまで1時間ほどかかりました(^_^;)


あまり風もなかったので泳ぎがいまいちでしたが

車からおろして鯉のぼりが目にはいると 息子ちゃんは「うぉー!!ゴイ!」と叫んで喜んで興奮気味でした(^_^)

まだ小さいから記憶には残らないのでしょうが見せてあげられて良かったです。


5月1日

久しぶりに沖に出たくなったので、以前数回お世話になった船に連絡したら、運良く1名空きがあったので行って来ました



午後から風が出るらしいですが朝は凪でした


開始から何ヵ所かポイント移動して満潮になった頃に
タイラバやってる人には食わず、なぜかロングジグに食ってきたマダイ
その後ハマチ捕獲

下げはじめてからカサゴとヤズを追加しましたが、どんどん反応も下り坂(^-^;

パッとしないままストップフィッシング
12時に帰港しました。



66センチありました
いままで釣れたマダイの中で2番目にでかいかも?
美味しそうなカサゴ


ハマチの胃袋から
タコが一匹とカタクチイワシが数匹
こんなんまで飲み込むのね(^-^;

珍しく虫が一匹も入ってなかったので気持ち良く捌けました(笑)

この日乗った船は沖上がりが早いので釣りする時間が短いけど、帰って片づけや魚の処理する時間があるので楽です(^_^)
夕方近くまで帰れない船だと帰りついて魚の処理があった時は地獄ですんで(+_+)釣ってるときは楽しいけど。。

あまり釣れなかったけど楽しめました!
次はまた暫く船は乗れないかな(^-^;

また、何か釣りに行ってみます。
それではまた