最近週末は時化ばかりで釣りにも行けて

なかったけど

2月10日23時から11日4時

風も何とかなりそうなのでアジング行って来ました。


前回と同じ場所へ到着、誰もいない。。

嫌な予感がして周りを見回すと


やっぱり(+_+)新型コロナウイルス拡散防止で関係者以外立入禁止(釣り禁止)的な看板が。。。


貴重な釣り場がまた減りました(T-T)


仕方がないので移動しながら釣りが出来る場所探し転々とするもド干潮付近からのスタートのせいかどこもダメ

やっと最初の魚はちびメバル
それも単発。。

潮も微妙なうえ移動した先もまた釣り禁止になってたりやる気も萎えてきたので早めに帰ろうかと思いながら運転してたら
空いてる漁港があったのでダメもとで竿出し。



大きくはないけどポツポツアタリ出して
2時半位からコンスタントに釣れだし
MAX20センチ位だけど
何とか遊ぶことは出来ました!

後ろでニャンコが熱い視線を送ってくるので
何匹かお裾分けして撤収しました。


コロナ禍で釣り人が増えてるようですが、

マナーの悪い輩も前より多い気がします。


人が多い所では釣り人のトラブルもあったり

コロナ禍以前よりゴミや騒音、迷惑駐車などで

釣り禁止にされてる所もあります。


迷惑行為は結果的に自分達の首を締める事になるので気をつけましょう(+_+)


また行ける時にいってみます。

それでは。