ぐちぐちさんの干物 | こぱんさんちのお献立

こぱんさんちのお献立

センスはないけど料理好きなお母さんこぱんさんの日記です。

昨日の晩ご飯は、ぐちという魚の干物、

南瓜と竹輪としめじの煮物、お味噌汁でした。

頂き物のわかめの酢の物も。

生わかめってボリュームあっておいしいよね。

干物も甘塩でとてもおいしかった。

NHKの「すいすいフィジー」に、

ぐちぐちさんっていなかったっけ。


昨日はWBC、会社でも昼休みに休憩室で

TVつけてました。

その後は、外から来る業者さんに聞いたり、

こっそりPCで経過を見る人とか。

3-2?ぐらいまでの経過は部内の声で

聞えていたのだが、その後の様子は

知るどころじゃなく忙しくなったのでわかりませんでした。

夕方、携帯のニュースで「イチローなんとかかんとか!」

という文字を見て「あー勝ったんだ」と。

2連覇おめでとうございます。

ワールドというよりは、お隣との決戦でしたけど。

スポーツバーで応援してたらきっと楽しかったろうなぁと

思ったりしました。

春の高校野球、郷土勢は一回戦は勝ってたね。

二回戦ってまだだっけ。


いつも晩ご飯時には「天才てれびくん」ですが。

来シーズンの司会者、にしおか~すみこさんらしいっすね。

それからショーエイと、モデルさん。

どういう取り合わせなんだろう。

で、テレビ戦士の面子だけど・・・

チラッと見たところ、チホが居たような気がしますが?

ほんと!?卒業しないのかな?

今日も予告があると思うので、

あの一瞬を逃さないようにチェックしたいです。


明日は終業式ですね。

お弁当2個作成期間に突入です。

今日は果物勝って帰ろう。

カリフラワーのピクルスを漬けました。

お弁当にもいいです。