ちゅーりっぷ | こぱんさんちのお献立

こぱんさんちのお献立

センスはないけど料理好きなお母さんこぱんさんの日記です。

庭のチューリップが、葉をぐんぐん伸ばしてます。

これ、昨年のがそのまま根っこ残ってて

今年も咲きそうだ。

球根は掘り出して保存してた方がいいんだよね。

ゆすらも蕾が白く柔らかくなってきてる。

春だねぇ・・・

相変わらず目がチカチカ鼻はずるずるです。


昨夜の晩ご飯は予定通り。

ひき肉と野菜のオムレツ、きんぴら、

お味噌汁でした。


先日、国産レモンでレモン酢を漬けました。

まだ氷砂糖が溶けきってない。

来週辺りには味見してみよう。

フルーツ酢は牛乳で割って飲むと、

ヨーグルトドリンクみたいになっておいしいです。

楽しみ。


ああ・・・ハナが。もういや。

近年稀に見るハナの調子の悪さ。