私が今まで押しつけられて困ってた業務、なんか色々と改善されていく感じです。


でも今までのパワハラ受けてた期間が長すぎて人間不信です。


改善と言いつつ、社内の人の目につく楽な部分の仕事だけ他の人が持っていって、外の人と対応しないといけない地味で面倒な部分は相変わらず私が対応することになりそうです……。


「これは私がやりますね〜!」と楽な仕事を持っていったのは善意なの?それとも悪意なの?

善意だと思いたいけどもう誰も信じられない。



電話も「私電話とるの遅くって〜〜」とか言ってるけど、私がどうしても手が離せなくて普段ワンコールで出る電話が3コール鳴っても取らずに私を見てたよね。私が取るのが当然だと思ってたんでしょ。


……という具合にすっかりやさぐれて人間不信です。


結局今までどおり電話は私がとるんだと思う。

その先の仕事は色々分担してもらえることになりましたが、結局私が取り次がないといけないから私が『お願い』してやってもらうカタチ。

元々私の仕事じゃないのにね……。