ホワイトソースの素で、坊っちゃんかぼちゃのグラタン! | 子ぱんだのだらだら日記

子ぱんだのだらだら日記

11歳長男「ずん太」と6歳長女「ずず」の母です。毎日毎日旦那と子供に振り回される日々・・・ブログは育児のこと、料理のこと、本のこと、興味があることをいろいろ書いて聞きたいと思っています。

お久しぶりです。
またまた久しぶりの更新です。
娘の運動会やら、学校のこと、そして今体調を崩してて・・・
あと写真のアップが面倒・・・
これはなれるしかないですね。
今度こそがんばります!

され、今回またレシピブログさんでモニター賞品が当たりました!
今回は「日本食研 洋食作り」デミグラスソース、ホワイトソース、洋風魚介スープのせっと。
豪華ですよねー。
今回はそのホワイトソースの素を使ってグラタン作り。
ホワイトソースって、レンジで作ってもダマができやすいんですよねー。
でもこれ、本当にうう州でフライパンで作ってもレンジで作ってもダマになりませんでした!
おまけに粉っぽくなくてとってもなめらからおいしいソースでした。
でもグラスも使ったのですが、あほな私は写真をとり忘れ・・・
ミートソースに入れただけなのですが、とてもコクが出ましたよ。
一度試してくださいね。

材料と作り方
坊っちゃんかぼちゃ 1個 
玉ねぎ       1/4個
ベーコン      2枚

ホワイトソースの素 大匙1と1/2
牛乳        100ml

ピザ用チーズ

1.坊っちゃんかぼちゃは、ふたの部分を残し切り外す。
  種をかきだしておき、ラップにくるみレンジで3分から5分かけておく。
2.玉ねぎは薄切り、ベーコンは一センチ幅に切りサラダ油でいためる。
3.ホワイトソースの素と牛乳を合わせたものを②のフライパンにれとろみがついたら火を止める。
4.1のかぼちゃに3のソースを入れチーズをかけて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

こんな感じで出来上がり!
  
$子ぱんだのだらだら日記


良かったらお試しくださいね。

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


応援のつもりでぽちっと頂けると嬉しいです。