起立性調節障害を発症して11ヵ月の中2息子。

体調は横ばいです。

先日、医師から身体の悪いところがないかあらためて洗い出しをしましょうと言われ、血液検査とMRIを撮りました。

MRIは人生初でした。

私はこの検査で何か引っかかってくれるなら、話は早いよな〜、と思っていました。
むしろ、なにか引っかかってくれた方がスッキリするのにな〜、と。

結果は


異常なしでした。


複雑です。


だって、この体調不良の根本がわからないのですからね。

そう簡単に根本原因にたどり着けないのがODなんですよね、、、。


エーラスダンロス症候群と、褐色細胞腫の可能性も質問しましたが、違うでしょう、とのこと。

素人の私にはもう思いつかないです。


で、ODの専門の先生に診てもらおうね、とのこと。


専門の先生の予約は3ヵ月半待ちでとれました。

長っ。

私は予約日まで長いなと思いますが、専門の先生の予約をとるということは、そういうもののようです。

ご縁をいただけてありがたいです。


実はその専門の先生には、息子が赤ちゃんのときにお世話になったことがあると思います。

地元の総合病院なので、確か高熱が続いた時だったか、近所の小児科から紹介してもらって、たまたま外来で診察してくださったのがその先生でした。もう10年以上前です。

当時から大きなお子さんを診ている何か専門の先生でいらっしゃる感じでしたので、こちらから指名するのはなんとなく他のもっと重症の患者さんに申し訳ない気がしてました。
まさかその先生がODの専門で他県からも患者さんが来られて予約が3ヵ月半待ちな先生とは、息子がODになるまで知りませんでした。

その先生のお世話になるということは、息子も重症患者の一員になったということですね。

しみじみ。



息子作のいちご大福。
和菓子も挑戦します。

{CFCA7548-2030-41DE-9D45-336D51DA67F0}


気合いで立派ないちごを買ってきたら、大きくて包むのに苦戦したようです。
あんこも入ってます。

割るとこんな感じ。
いちごがジューシーで、白玉粉の皮がモチモチでとっても美味しかった!
また作ってほしいです。

{B10784D3-3521-473F-852C-70202F71EDD2}



はやくよくなりますように。