起立性調節障害を発症して11カ月の中2息子。

同じ学校の同じ学年に、ODっ子があと2人います。

多い!?

学年に3人だから、小数点以下を四捨五入すると3%

多い?


当人同士はクラスが違うので面識はないみたいですが、親同士は貴重な共通点ですからお話しさせてもらうことがあります。


みなさん基本は学校を欠席されてるようですが、たま〜に行ける日があるらしく、全欠席の息子よりも一歩先にいらっしゃいます(^◇^;)

息子より半年早く発症して回復ペースも半年リードしてる的なお子さんが最近塾に行き始めた、なんてお聞きすると、一歩どころか百歩先の遠〜く〜に感じます。

ODは症状に個人差が大きいので、比較しても仕方がないですが、つい、いずれ2人の後を追いかけて息子も活動できるようになるのかな?なんて思ってしまいます。(^◇^;)


息子は相変わらず一日中、あ〜気持ち悪い、あ〜今ヤバい、あ〜今ムリ、のどれかを言ってます。

まだまだ道のりは長そうです。

学校の先生も息子の担任の先生だけでなく、他のODっ子の担任の先生も、お会いすると気にかけて声をかけてくださるので、複数の方から支援していただける環境はありがたいと思います。



こちらは息子作のチキンソテー。
リピートしてます。
ソースにレモン果汁を使っていてあっさり味でうまっ😁

{F5345A17-D314-454E-88FA-627334483F2D}