チャージョー



ベトナムモードだった今日は 揚げ春巻きチャージョー。

破裂したのがまん前に来ちゃってる~


う~ん、いつも思うんだけど、揚げ色が薄いのよね。

お店で食べるともっとキレイなきつね色なんだけどなぁ。


今日の香菜、味が薄い。。。香りが少ないなぁ。

マスタードリーフは売っている時と売っていない時があるので

売っていたら必ず買う事にしてるのです。


今日はマスタードリーフ、大葉と香菜で包んで

ヌクチャムをつけていただき~。

小さいのでいくつでも食べれるよ。


ヌクチャムはベトナムの万能たれって感じなのかな?

唐辛子とニンニクをみじん切りにして、

ヌクマム、砂糖、ライム、水と一緒に混ぜたら出来上がり。


チャージョー以外でも、しゃぶしゃぶとか、

えびの塩茹や蒸し魚、刺身を野菜で包んで食べる時に

付けて食べると一気にベトナム風になっちゃうから不思議。


お酒がすすむこと間違いなし!!



“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★



いつも遊びに来てくれてありがとう。レシピブログ参加中です。