鶏のピリから


韓国風の料理が好きなので、今日は鶏のピリ辛焼きとナムルに。


まずは鶏もも肉をコチュジャン、お酒、ニンニク、

粉唐辛子、砂糖などを混ぜたタレに漬け込んでおいて、

その間にナムル作り。



ナムル


↑ 豆もやしのナムルとプチトマトのナムル。

豆もやしはゆがいて冷めたら。ごま油と塩、すりごまで和える。

プチトマトは半分に切って、ごま油と塩で和える。



ナムル


↑ピーマンのナムルは細切りにして、さっとゆがいてから

ごま油と塩、ごまで和える。エリンギのナムルはフライパンに

ごま油を引いて、さっと炒めて塩とごまで和える。



葉っぱ


↑ サンチュとごまの葉。



漬けておいた鶏肉をフライパンで火が通るまで焼いて、

冷めたらお弁当箱に詰めて出来上がり。


食べる時は野菜に鶏肉、ご飯、ナムルを包んで

パクっと食べると。おいし~♪ってうなるよ(笑)



<本日のお買い物>


今はスンチャンコチュジャン。

粉唐辛子も韓国産でね。

ごまの葉って近所のスーパーには売ってないけど

1度食べれば忘れられないよね。







レシピブログ参加中。よかったらポチっと押してね♪