さつま揚げ



友達からもらったさつま揚げの元?を使って

本場のさつま揚げにチャレンジ!



さつま揚げ



甘口と普通のをもらったんだけど、今日は「甘口」で。

さつま揚げに甘口とかあるのか~知らなかったわ。


私の住む大阪ではさつま揚げ的なものを「天ぷら」と言うの。

普通の衣をつけて揚げるのも「天ぷら」だけどね。


玉ねぎ入りの天ぷらが大好きなので

とりあえず「玉ねぎ」をチョイス。

あとは牛蒡と人参入りのを揚げることに。


作り方は簡単、好きな野菜を混ぜて揚げるだけ。


さつま揚げ


↑は玉ねぎ入り


さつま揚げ


↑ ごぼうと人参入り



美味しそうに揚がったので、つまみ食い。あ、甘い・・・。

甘口とは書いてあったけど、かなり甘い。どんだけ~っ

これはおかずにならんわ。おやつ的な感じ。


もう1つの甘口じゃないのに期待しよう。

でも、なんでこんなに甘いのやー。

とは言いながらも、パクパクと食べちゃったけどね(笑)



レシピブログ参加中。よかったらポチっと押してね♪