ピリ辛鶏の唐揚げ



ビールに合うおかずにしようと思って思いついたのが

鶏の唐揚げだったんだけど、

今日はいつもよりピリっと辛い韓国風に仕上げてみたよ。


鶏肉400g強の揉みこむ調味料は

塩、こしょう 少々

コチュジャン、醤油、酒 各大さじ1
すりおろしたニンニクとしょうが お好みの量

粉唐辛子 小さじ1/2


よーくもみこんで置いておく。

時間が無いときなら30分位でも大丈夫。


卵を1個割ほぐして、揉みこんだ鶏に混ぜる。

それから片栗粉を大さじ2位かなぁ~

これは様子を見ながら入れてね。


揚げるのは2度揚げでね。


食べるときはタップリの野菜

チシャ菜、サラダ菜、マスタードリーフなどを

包んで食べると美味しいよ。



<本日のお買い物>


地鶏を使うとジューシーで美味しい

今使ってるコチュジャンはヘチャンドル

粉唐辛子は必需品よ





レシピブログ参加中。よかったらポチっと押してね♪