前から作ってみたいなって思っていた「パン・オ・レ」を

今日、夕食後にちまちまと作ってみました。

HBで1次発酵までやってもらって、そこから成形して

2次発酵をするのに、洗面所へ持って行くと

イイ感じに温かったので40分位置いておくと

ちゃんと発酵できてました。


パン・オ・レ2


この角みたいなのがとってもかわいいです。

2次発酵後卵液を塗ってからキッチンバサミで

ちょんちょんときっていきます。


         パン・オ・レ1   


300gの粉で12個出来ました。

ちょっぴり小さめの怪獣のようなパンです(笑)

水分は牛乳だけでバターも発酵バターを使ったリッチなパン。

明日の朝に早速食べることにしようっと。

絶対にタマゴサラダをはさんで食べたい~。

でも今からそれを作るなんて考えられないので、

また明日作って明後日の朝食に食べたいと思います。