3人(8歳女子、4歳男子、1才女子)の
子供たちを育てながら、
時短正社員で働いています。
ワーママ金麦です。



3連休。

ワーママの皆さん、
仕事は休みと言えども、
家での仕事がどっさりですよね。
〇〇せねばならない!と思いすぎずに
気負わずにいきましょう!


連休明けも
ワクワクからスタートできるように
少しでも自分の時間を確保しましょう♡♡





先々週からの
3人の子供たちの体調不良&インフル騒動。
ようやく終着すべく、
病院へ登園許可証を
取りに行ってきました。



そして、


会いたい人に会いに行く!



青山ゆらさん
アメブロ集客セミナーシェア会
参加してきました。







とてもとても有意義な時間でした。

参加した経緯と感想をまとめてみました。




ワーママだけど副業・起業をされている!


私がブログでもっと発信しよう!
と思っていたときに
青山ゆらさんのブログを知りました。


私と同じワーママ!
なのに副業、起業をされている
パワフルさ!



会社員として1社で働き続けることに
不安を感じ始めたこの頃、
これから長い人生を生きて行く中で
今後どう自分のキャリア(=人生)を
積んで行ったらいいのか、
働き方について考えておりました。



副業解禁と言われていても、
私の会社は副業禁止。
副業のイメージが湧きませんでした。



それをこなしている方がいる!
とても引き込まれました。


ブログ添削も募集開始となると
早々に定員となっていて
申し込む機会を逃してきました


今回はとても運が良く、
シェア会に参加することができたのです。



実際にお会いして、
気さくでとても話やすく、
引き込まれるお話の数々。
ブログで拝見していたままのパワーと明るさを
お持ちの方でした。





基本的なところからとても丁寧!


ブログで自分の気持ちを整理していきたい!

会社に頼らない働き方をしたい!

いずれは子供たち3人を
自分で養えるくらい稼ぎたい!



→そのために
文章力、発信力を学びたい!身につけたい!



自分は何が好きなのか、
自分は何が発信できるのか、
自分は人のために何ができるのか。



私がブログを再開した動機です。
ブログ初心者であり、基礎から学びたい。



集客セミナーシェア会。
私、初心者だけど大丈夫?
→そんな不安は一切不要でした!


私のように初心者でも
目からウロコな情報が満載!


これはすぐできる!
こんな方法もあるんだ!
こんな世界もあるんだ!


シェア会に一緒に参加された方々のお話も
とても興味深かったです。
というのもゆらさんを始め、
参加された皆さんとても温かく、
終始和やかな雰囲気でした。


あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。





私にも発信できることがある!


ブログで伝えたいことはたくさんある。
でもイマイチ伝わらないかな、

と悩んでおりました。



そこに
ゆらさんからの一言!!





自信がなく、伏せていた部分。
でもこれを発信することによって
少しでも役に立てるかもしれない!


できるかもしれない!


背中を押してもらえました!


帰りの電車では
ワクワクしっぱなしでした。


トライアンドエラーで行動していきます!




{87AF0593-3C88-4F3C-B982-6D50B8F4CECE}




青山ゆらさんのシェア会

気になっている方がいらしたら
ぜひ参加されることをオススメいたします!




青山ゆらさん
シェア会に参加された皆さま、
本当にありがとうございました♡