3人(8歳女子・4歳男子・1歳半女子)子供を育てながら金融機関で働いています。

一歩一歩、歩みを進めていこうと思っているワーママ金麦です。

 

 

今回は、もうまもなく5期生の募集が開始するMYコンパスアカデミーに、

私が4期生として受講しようと思ったきっかけをお話ししたいと思います。

 

↓↓過去記事にもあります。↓↓

 

どん底ワーママから脱却したい!

 

この標題にある通りです。

どん底状態から抜け出したかったのです。

 

当時の私を思い出すと、泣けてきます。

とにかくつらかった。

何がつらいと言われてもわからないくらいえーん

 

今思うと、

・定年まで頑張るつもりで復職したのに、

半年が経とうとしていても、仕事がない状態ダウン

 

・子供がいて迷惑をかけるし、時短勤務だし、3回も産休育休もらってるし!

と、常に謙虚さを心掛けていて、謙虚なのか単に自分に自信がないだけなのか

自分がわからない状態ダウン

 

・上司のパワハラチックな言動、態度にさらに自信喪失ダウン

 

・組織の中にいてもみな個人事業主のような男性社会に馴染んでいけないダウン

 

 

・9-16時の時短勤務なのに、家に帰ってもやらなければいけないことがいっぱいダウン

・忙しすぎて、子供たちに怒ってばかりダウン

・何もしてくれない夫にイライラMAX!!本気で離婚を考えるダウン

 

 

こんな状態で、仕事が終わって帰り道に一人泣き出し、

帰宅後も子供たちの前でメソメソしておりました。

 

家族や会社以外の人との関わりを避けていたのもちょうどこの頃。

自分がこんなにつらい状況なのに、

他の人を見て、うらやましく思うのが嫌だったんです。

携帯を見ることすらなくなりましたよチーン

 

仕事を辞めたいな。

辞めてどうするんだ?

専業主婦?料理できないのに?収入なくなっちゃうのに?

転職?何のスキルも資格もないのに?

唯一の私の肩書、『正社員』なくなってもいいの?

子供たちだって保育園辞めなきゃいけなくなっちゃう・・

 

こんなことをずーーーっと!自問し続けていました。

 

答えなんて出ないのに、毎日毎日考えてるわけですショボーン

 

あるとき、

「私と同じ状況の人っていないの?」と久しぶりに携帯でアメブロを

見たんです。

 

そして、運命の出会い。

岩橋ひかりさんのブログにたどり着きました。

 

 

ビビビビビッ!!!

 

でした。

 

いる!私と同じように(勝手に同じくくりにしてすいませんあせる

悩んできて、でも、今めっちゃ輝いている人がいる!!

 

ひかりさんのブログを一気に読みました。

それが今年の9月初旬頃。

そこからひかりさんのメルマガ、21日間のメール講座を

受講し、4期の募集があることを知り、迷わず即決したのであります。

 

受講にあたっては金銭的なこともあり、夫に相談しました。

(当時かなり険悪ムードだったのに、この相談から修復していきました音譜

うちの夫は、あまり深く追求しませんでした。

無関心なのか応援してくれているのか

わからなかったですが。

 

余談。多分今は応援してくれていると思います照れ

グチグチ文句ばっかり、不満ばっかり、なのに行動しないんかい!!

という状態だった私が、

きちんと自分と向き合う時間を作ることで、

物事のとらえ方を変え、

かるーい気持ちで行動に移しちゃうわけですからニヤリ

 

 

 

 

そして、待ちに待った10月!

(早く私を救って下さいと祈りを込めておりました。苦笑)

いよいよMYコンパスアカデミー4期が開講したのです!

 

次回、MYコンパスアカデミーでの

私の変化についてお伝えしたいと思います音符

 

 

{083EE8F5-984E-4BD4-BC33-CEC9C27093B4}


 

 

MYコンパスアカデミー5期の募集は、

本日12/15(金)17時~

メルマガで募集開始するそうです!!

↓ ↓ ↓

メルマガのご登録はこちら