3人(8歳女子・4歳男子・1歳半女子)子供を育てながら金融機関で働いています。

ワーママ金麦です。



自分が興味のあること・好きなことを

考えたり、それについて調べてみたり、

ブログという形で少しずつ発信してみたり、また行動をしてみたり。

休日、子供たちが自由に遊んでいるあいだに、

そんなことをいろいろ考えておりました。

こんなふうに頭を整理する時間が少しでも持てると、子供たちへも穏やかに接することができます🙂


仕事で考えなきゃいけないこともたくさんあり、読み込んでおきたくて持ち帰ってきた資料もたくさん

正直、足元かなりジタバタしております。。


でもやっぱり好きなことをあれこれ考えるのは楽しい!!


〇〇するためには、

自分には何が必要か、

そのためにどう行動していくべきか、

どう周囲を巻き込んでいくか(笑)、

などなど。


私は、思い立って急に行動し出すところもあるのですが、

仕事面では自分で納得がいくまで考えて、

答えが出ないと先に進めなかったりします。

背景をつかめないと、理解につながらないというか、めんどくさいタイプです😅


これは自分の弱みだと思っていましたが、

どうやら強みらしい!


とわかったら、自分自身に問題提起し、

それについて考え、旦那とディベートしたりしています。

人前で自分の意見を言うのは、自信がなくて苦手なのですが、旦那なら!笑


でも最近考えることが大きくて、同じように興味のある方といろいろな話をしてみたいなと思ったりしています。


そんな思いもありブログを頑張ろうと思ったのですが、まだまだ自分の考えがぼんやりしているので、


きちんと言語化できるようにしていきたい!


とこれがまず、目先の目標です!!



自分の強みを知ることができる

ストレングスファインダー!!


私はの方法でやりました。


書籍を購入して、アクセスコードを入力。

質問(3040分ほど)答えていくと、自分の強みを知ることができます。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0



私は、

.調和性

.内省

.回復思考

.規律性

.分析思考


最初に結果を見たときは、

「金融機関というお堅い職業柄納得。やっぱり私は根暗かぁ

と思っていました💧


ですが、それは結果を知るのみの行為であって、

この強みをこれから人や社会にどう生かしていけるかが問題なわけです。


つい自分!自分!になりがちな私への課題。

じっくり考えたいと思いますニヤリ


さてと、子供たちとの時間へ戻りますラブラブ




私が現在受講中の

MYコンパスアカデミー5期の募集が

12/15頃始まるようですキラキラ

 

 

MYコンパスアカデミー

http://mycompass.co.jp

 

岩橋ひかりさんのブログはこちらから

https://ameblo.jp/sunnystyle