この点数見てびっくりされた読者様が沢山いました(笑)

そんな凄い?(笑)

ピグ友さんからも驚きの声を貰いましたが。


「でもこんな点数でも褒めてもらえるのって良いよね」


って。

我が家はテストの点数なんか本気でどうでもいいの。
進学校行けるわけじゃなし、偏差値高い大学に入れるわけじゃなく。


それよりも娘ちゃんが楽しく学校に行くことを1番大事にしてます。
(いゃガチでバカだからね)

だから10点だろうが20点だろうが。どうでも良いのよ。50点なんか取ってきたときには担任から電話が来ます(笑)


娘ちゃん今回頑張りましたよ〜😢って。

それに小学生時代から10点くらいだから慣れますね(笑)


おバカな子にはおバカなりにテスト頑張ってるしそれを罵倒なんかしたらテスト嫌いになるしね。

父や母からしたらテストを受ける!!学校に毎日行く!!ってだけで毎日褒めてます。

我が家の娘ちゃんは普通のことするだけでみんなに褒められます。親戚一同からも。

祖父母からも。

小さい頃から今も18になっても毎日褒められる娘ちゃんは本当に素直でわがままで裏のない子に育ちました。







今なんか大学決まったから毎晩父に褒められてます。


娘「も〜わかったから!しつこい!うるさい!」


「誰に向かって言よんや!この下っ端が!!」

と、私の罵声が飛びます(笑)