3月の児発の活動~ハサミ練習・お店屋さんごっこ | こぱんはうすさくら高坂駅前教室

こぱんはうすさくら高坂駅前教室

児童発達支援・放課後等デイサービス 
こぱんはうすさくら高坂駅前教室です。
日々の児童の様子やイベントのお知らせを発信しています。

こんにちは!!

こぱんはうすさくら高坂駅前教室ですウインク

 

 

 

すっかり暖かくなりました。桜桜桜

今年は、花粉も例年より多いとの事です。ガーンガーン

教室でもくしゃみ、鼻水、目のかゆみなど花粉症と思われるお友達や職員がチラホラ見受けられます。

卒園、卒業などのイベントもあり忙しいこの季節ですが、頑張って乗り切り、楽しい春休みを迎えましょうアップアップアップ

 

さて、3月の児発の活動を2つ紹介します

 

一つ目は、ハサミの練習。

点線に沿って切っていきますハサミハサミハサミ

 

切った後は、糊で順番を考えながらに貼り合わせてみよう

どんな絵ができるかな??

 

 

二つ目は、お店屋さんごっこ飛び出すハート飛び出すハート

品物カードには、みんなの知ってるお菓子やアイスがいっぱい書いてあります。

カードの下の方には、値段が書いてあります。

さ~て、何を買おうかな??

1円玉は何枚いるかな?10円玉は、何枚いるかな?100円玉は何枚いるかな?

品物を選んだら、必ずお金をはらってねラブラブラブラブ

おつりも忘れずにウインク

 

自分で選ぶって、楽しいねチョキ

悩んだけど、みんな笑顔いっぱいでした爆  笑爆  笑爆  笑