フィンガーペインティング | こぱんはうすさくら高坂駅前教室

こぱんはうすさくら高坂駅前教室

児童発達支援・放課後等デイサービス 
こぱんはうすさくら高坂駅前教室です。
日々の児童の様子やイベントのお知らせを発信しています。

こんにちは!晴れ

こぱんはうすさくら高坂駅前教室です。

最近すっかり春めいてきましたね。チューリップ桜

教室で体を動かしていると汗ばむ日もあります。

お散歩に出かけるとオオイヌノフグリも顔を出しています。

春ですね~~照れ

 

今回は3月の活動プログラムの1つである「フィンガーぺインティング」の紹介です。手カラーパレット

 

 

 

 

 

 

フィンガーペインティングでは、画用紙の上に好きな色の絵の具を垂らし、手で触り感触を楽しんだり、色の変化を楽しみます。

教室のお子様みんな絵の具の感触が大好きでお洋服が汚れてしまうぐらい楽しんでくれます。爆  笑

 

フィンガーペインティングの活動には

様々な効果があるみたいですよびっくり

 

ご自宅でも簡単にできますので、ぜひやってみてはいかがでしょうか音譜