星児童発達支援(0歳~就学前まで)星

平日午前クラスにて

個別指導スタート!

体験見学 7/20~7/28 まで受付中ですルンルン

チューリップお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいチューリップ

 電話045-532-6840    メールはこちらよりラブレター

 

 

どんよりした天気が続きますが

児童発達支援ではお友達も増え

とても賑やかな雰囲気ですルンルン

 

 

プログラムのアイス棒を使ったパズルちょうちょ

パズルをしている間は長い間

椅子に座り集中力が続いているので

少し難しいパズルを作ってみましたハチ

 

 

はらぺこあおむしのパズルと

色違いの記号パズル虹

すべて同じ形のアイス棒、

手がかりが少ない分少しの絵のズレや

違いに気付く必要がありますキョロキョロ

 

 

 

少し難しいかな?と思いましたが

興味を持ってくれ、とても集中して

パズルを組み立てていましたおねがいキラキラ

 

 

こちらはクッキーの数を数えて

お皿の上に乗せてみようのプログラムクッキーのプレゼント

 

 

 

1から順番にみんなで数えてみましたニコ

「い~ち、に~、さ~ん、し~、ご~・・・」

5から先の大きい数字はまだ覚えていない様子の子供達、

大きければ大きいほど数えるのが大変な様でしたが

最後まで離席することなくみんなで10まで数える事ができました拍手

お皿の上に乗せた後はクッキー屋さんになったり

パクパクと食べるマネをしたり楽しんでいましたほっこりラブラブ

 

 

そして今月のイベント「山崎公園プールへ行こう!」

プールへのおでかけは初めてでしたが

平日ということもあり貸し切り状態びっくりキラキラ

少し肌寒いかな?と思いましたが

日差しも出てきて丁度良いお天気でしたルンルン

 

 

 

子ども用の浅いプールや小さな滑り台もあり

大はしゃぎですゲラゲラ虹

初めての場所にドキドキしていたお友達も

すぐに笑顔になり、たくさん遊べましたニコニコ浮き輪

 

 

 

放課後等デイサービスでは

初めての野外炊事、くろがね野外センターで

流しそうめんを行いました風鈴

まずは薪割りからウシシ

 

 

なかなかチャレンジする機会がない薪割り!

初めての子がほとんどでしたが

意外にも怖がる事無く「やりたい!」とチャレンジキョロキョロキラキラ

 

 

 

女の子たちも興味を持ち挑戦ルンルン

なかなか出来ない貴重な経験ができました拍手キラキラ

 

 

 

自分たちで割った薪を使い

ウィンナーやとうもろこし、

おにぎりなども焼きましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

メインの流しそうめんおねがいキラキラ

一列に並びお箸を持って準備万端ルンルン

 

 

コップいっぱいにそうめんをキャッチ手

「取りすぎだよ~!」と子供達同士の会話も楽しそうルンルン

普段少食なお友達もたくさん食べていていましたほっこり

いつもと違った環境でお友達と食べるご飯は

特別楽しくて美味しい様子でした爆笑

 

 

明日から夏休み!ひまわり

8月はクリクラ町田工場見学や

サントリー工場見学などのお出掛けを含め

いろいろなプログラムを準備中ですルンルン

 

 

ひまわり児童発達支援 8月のプログラムひまわり

 

ひまわり放課後等デイサービス 8月のプログラムひまわり

 

ラブレターメールはこちらより

電話045-532-6840

 

家横浜市都筑区中川3-29-18

 

   乙女のトキメキ 営業時間 乙女のトキメキ  

 

    平日     9:00~18:00

休日・祝   9:00~17:00