珍獣界の大横綱 | 猫とサボテン

ポメ錦

フレーバーテキスト

ポメの富士をライバル視する珍獣界の大横綱。その小さな体でひとたび四股を踏めば、か弱き者達は一目散に逃げ出すだろう。


かわいい。

出すと普通のユニットのシュゥーーンって感じじゃなくてポンって出るのもかわいい。

ポメの富士のフレーバーテキストに珍獣界の自称横綱と書かれてるのと比べればその強さは一目瞭然だ。黄単スピムに入れて先行ゲーを加速させよう。たまにOCして珍獣をなぎ倒すこともあるぞ。


OC時の効果名外無双についてwikipediaより引用↓


外無双(そとむそう)とは、相撲の決まり手のひとつである。自分の右(左)手で相手の右(左)足の膝の外側を払いながら相手の差手を抱えて捻り倒す技。10年に一度出るか出ないかといわれるが、近年では旭鷲山がたまに決めていた。古くは二子岳が使っていた。

すごいぞポメ錦。