死壊石コントロールタッチドリアード | 猫とサボテン
すごく今さらだけど前期主に使ってたデッキ。フレスベルグをファンガスかヴァイパーに変えることで今期も一応オリボC





まあ1.3稼働直後あたりにわりといたデッキで、独自色はドリアードくらい。ドリアード単体で赤への抑止力になる。くさタイプっぽいのに焼きが効かないの はおかしいと思う。そしてキャンバスと組み合わせると、キャンバスの緑効果【無我の境地】付与によって黄単スピムを毘沙門までほぼ完封できる。人身御供を使われても相手は点をとれないまま場を空けることになるので悪くない。ジャンプー採用してるやつは死ね。

今期使うなら大寒波も強いけどアルカナブレイクもいいんじゃないかなと思う。ミイラとタナトスで削った手札をワンハンで回復されないのはつよそう。

珍獣系統にかなり強い一方で海洋不死には弱いので、海洋が少なくて珍獣が多い環境なら強い。