ドラム式洗濯機 | こぱたんのブログ

こぱたんのブログ

わがままにゃんずとの生活

時短家電と言われてるドラム式洗濯機

とうとう我が家にも導入デレデレ


でかいっポーン


東芝 ZABOON TW-127XP3L

機種選定に2週間位悩みましたチーン

  • ヒートポンプ式
  • 温水洗浄
  • 洗剤柔軟剤自動投入
この3つは外せないと思い絞り込み

値段の高さにびっくりでしたが…

まぁ1度買うと長くあるものだしね〜と自分説得笑

メーカーによって洗浄力や乾燥力に違いが色々あるみたいで…滝汗

機種選定は難航したのですが…

洗浄力とフィルターやゴムパッキンのメンテナンスがと言うところに惹かれて

東芝ザブーンにしましたデレデレ

価格は5年保証付けて24万5千円

まぁまぁ良い値段。

使い始めて、時短家電の素晴らしさを実感笑い泣き

もっと早く買えばよかった。

洗剤柔軟剤の自動投入も地味に便利すぎる酔っ払い

メンテナンスの方は…

使う毎にしないといけない乾燥フィルターの掃除は
黄色いところを押すとポコッとフェルト状のゴミが取れます。


排水フィルターの方はAmazonで評判良かった

これを使ってみています

外して捨てるだけなので楽です。


ドアパッキンは自動洗浄なので日々のメンテは要らないようですデレデレ


そして…

タオルのふわふわレベルが凄かった滝汗

左がドラム式洗濯機で乾燥させた物

右が縦型洗濯機で洗って普通に干したもの…

横に並べて見ただけで違いが分かる笑い泣き

私のヤスリバスタオルも息を吹き返し

柔らかふわふわタオルに大変身しました。

洗濯終われば携帯に通知も来るし、ホント便利になりましたデレデレ

あとは壊れず長く使えることを祈るのみです笑