ママ友達とランチしてきました


中華の楊貴妃コースです



楊貴妃コースって言葉、何か魅力的でしょ✨


少しずつ色々な物を食べられるのは女性が好きなヤツですよね


あと写真撮り忘れたけど、北京ダックがありました


娘や孫や娘の婿さんの話や娘の義実家の話で盛り上がり、時間が過ぎるのはあっという間です


話を聞いていると、うちの娘達家族は平和なんだなと思います


ママ友達の娘の義実家は、地位のあるご両親がいるのでお付き合いが大変なようです


万事が上からだと嘆いていて、勝っているのは年齢だけだと笑ってました笑


わが家は平凡な家庭の人と結婚してくれたことに、ちょっと感謝したりなんかしてニコニコ


GWの最初の方に、長女の婿さんの義両親にお会いしたんですよ


みんながゲームをしたりオモチャを見に行ってる間の1時間半くらい、私とお義母さんでカフェでお喋りしてました


お義父さんの実家の話から保険の話、相続の話、家事の話にアイドル事務所の話も♡


お義父さんもお義母さんも、私よりだいぶ年上なのでお話しやすくて助かります


長女がいつの間にやら義両親にタメ口になっていたのに驚いたりしながら、お食事からお茶迄全てご馳走になりましたニコニコ


そうそう、昨日ママ友との話から思い出したことがひとつありました


次女一家と長女の住む場所でラーメンと餃子を食べた時に、先に着いた私と次女一家は婿さんの注文で5人で餃子を30個頼んでいたんです


後から来た長女の婿さんが自分の家族分を注文しようとしながら

「うちはいつも餃子6個にするか10個にするかで迷うのに、30個って!!」

と驚いていたのが印象的でした


一緒に食事をして遊園地へ行って、お互いの家を行き来する関係


姉妹でも当たり前じゃ無いんだと感じたんです


餃子を頼む数でも違いがあるのに、仲良くしていることに感謝だなぁニコニコ