今日は東京マラソン


わが家の周辺がコースになっているので、夕方まで身動きが取れません


私の行動全てが通りの向こうにあるため、とりあえず駅の地下道から反対側に渡り歩いてカフェまで来ました


本当は明日からの1週間分の買い出しに行きたいけど、自転車が渡れないので少しの間我慢なのです


今年は孫二人が見たいと言うので、沿道で見てきました


うちの周辺て多分穴場だわ


関係者しかいないの


しかもこちらは子連れだから気を遣って前を譲ってくれるニコニコ


テレビを見ながら、トップ集団が通る時間を見計らって外へ出ました


ヘリコプターの音が大きくなったら直ぐそばまで来てるってことだよと孫達に教える


パトカーに白バイに日テレの中継車まで走ってるから、トミカ大好きの下のボクは興奮してましたにっこり


かわいいわぁ💙




先週、学生時代の友達二人と会って来ました


ひとりの子の母親は91歳

お父さんは既に他界されてます


もうひとりの子はお父さん94歳でお母さんが90歳


自分が94歳とか想像出来ないわって三人で言いあってました


皆さん自分のことは自分でやってると聞いて感心してしまった


私にそんな老後が送れるかな


昔からまだ起きていないことを心配したり腹を立てることが多かったんだけど、今はまだ来ていない未来を心配してる


数日したらその心配は忘れてしまうと思うけど爆笑


ご両親ご健在の方の友達は毎日忙しく働いてます


「ちゃんと休んでるの?」

と聞くと

「休みって無いかも」

だって


その日は彼女が仕事が夕方からだから会える?と声を掛けてくれたのです


そう言えば昔から働き者だったな~


もうひとりはのんびり屋さん


あの頃から変わって無いってことか


私はどんな子だったんだろう


これといった個性は無かったと自分では思うんだけど


私はひっそり生きていたい派なのにっこり


とか言って、スゴく性格悪いヤツって印象だったりしてね


ちょっと思い当たる~爆笑



ランチで食べた担々麺


先週の暖かい日に、今年初の冷たいドリンク飲みました


今日は寒いからホット豆乳ラテ☕️


風邪引かないようにお互い気を付けましょうね