皆さん、お疲れさまです。51のオヤジです。今日、明日と久しぶりの連休です😁って事で今日はウニコロ連れて買い物ヘ行って来たんですが、荷物積む時に何か臭う・・あっ!この前使った合羽と長靴がそのままになっててこれが匂いの原因だと判明。家帰ってすぐ洗いました。


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 

その後は久しぶりに焼き芋を作ろうと思いツボの準備をし、焼き芋の他に前からやってみたかった焼トウモロコシ(周りに葉っぱがある物)も準備しました。今日は芋18本とトウモロコシ4本なので焼き2回転の4時間勝負です。


 

 

1回目火力調整がうまくいかず周りが焦げました。中身に影響無し。

2回目火力調整バッチリで全体的に小ぶりサイズだったので焼き時間を1時間30分に変更、こちらは触ると中がトロトロになっているのが分かり焼き具合は完璧でした。

しかし、先ほど試食したらトロトロの芋は焦げ臭がし味は全然ダメ🙅逆に周りが焦げた芋がすごく美味かった💦なんで〜

焼き芋はムズカシイです



オヤジのベットの足の方で寝るようになったコロ。しかも、フレームを枕替わりにしてます。今日は車移動で疲れたのかちょっかい出しても動きません。ウニも猫ベットから出て来ません。このまま朝まで爆睡してて欲しいと思うオヤジでした☺