台湾卒業旅行における不建設的意見交換会と世間で考えられているスク水の着用年齢制限について
今日、昼から台湾でどこに行くかっていう話し合いをしてきました。
まぁ前からの予想通り友人Aさんはガイドブックを買ったりもしなければネットで情報あつめたりもしていない。
今日も、『二人に任せるよぉ♪』と言われました。
え…この旅行はおそらく3人で行く最初で最後の旅行(私はそのつもり 笑)なんですけど。
行き先決めるときから『任せるよー。うち、それなりに楽しめると思うから^^』って言われてきました。ん?上から目線か?それなりにってひどくね?こっち一生懸命計画たててんのに?
そのときから
『乗り気じゃないの?乗り気じゃないなら言って?ほんとに。まじで。したら無理して3人で行くことないじゃん?』
という思いが消えません。
正直言うと、あたしは全部人任せにする人は嫌いです。今回の計画中に感じました。
旅行中もそんなことがあったら、旅行終わった後にでも本人に言うかもしれないですね。低い声で。
おい、お前いいかげんしろよ。と。
まぁ、もんもん、いらいらとする気持ちはありますが、とりあえず気を取り直して今日決めた行き先は・・・
いろいろ行くんだけど、まずは温泉。
昨日も日記に書いたけどあっちの温泉はほぼ水着着用。
水着着なくてもいいところもあるけど、話し合いの結果、水着着用の温泉に行くことに決定。
そこで交わしたこんな会話。
友人B『水着、実家から送ってもらわなきゃ。。間に合うかな。間に合わなかったらあっちで買えばいっか。』
あたし『そうだよ、あっち物価安いみたいだし』
友人A『あたしスク水でいいよね(いつもこれだし。みたいな感じで言ってました)。』
あたしは『うん』とは言えなかった。
顔を引きつらせて笑みを浮かべるのみ。
まぁ、そう言うかもしれないっていう予測はしておりましたけど。。
ほんとに言われるとびっくりするもんですね。
スク水っていつまで着ていいもんなんでしょう。何歳になってもいいもんですかね。
学生のうちはいいんすかね。
春から働きますけど、歳で言えば22だからいいんすかね。
ってか22はいいんすかね。
あたしの中では高校卒業した時点でもはやコスプレです。