3月21日の「春分の日」ガーベラ

サバゲーに行ってきました~ニコニコ

場所は白浜「イコラパークスさん」🎵



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

天気予報は雨☔

もはや、
出発する時点で既に
雨☔が降っていました笑い泣き

現地へ行って
なんとかなると
祈るしかない(笑)…




現地へ着くと❗
雨はほぼ降ってない小雨☁でした爆笑

前回も雨の予報で
持ちこたえる奇跡の2連チャンキラキラキラキラ




 今日は先輩に誘ってもらい、
4人のチームで参加。

ちょうど、
今日の参加者の方も
5人のチームで
運営さん1名が私と同じチームに入り、
5対5の
初めてのチーム対抗戦になりましたニコニコ



今日の
私の装備はニヤリ

○L96
○トンプソン

知り合いから借りた
○MAC10爆笑


MAC10といえば、


サバゲーワッペン
世界の童話シリーズ 
「SNOW WHITE 作者ハンコノヒトさん」


白雪姫がMAC10を2丁持って
ダンスしてます爆笑

毒リンゴも
鏡も撃ち抜き、
ハッピーエンドですねニヤリ



このシリーズのワッペンの
絵がきれいで、何枚か持ってますおねがい

サバゲーにいくと、
皆さん色んなワッペンを
着けているので楽しみですニコニコ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、

今回のルールは

一回復活フラッグ戦


午前中はL96をメインに
いこうかと思いましたニコニコ

先輩もvsr10で、
エアーコッキングの
2人がスナイパーで後衛側。

他3名が前線に行くスタイルにニコニコ


まあ、布陣はいい感じだし、
どうなるかな~(*´▽`)


相手チームさんは
おそらく前線に5人。

めっちゃ押し上げが早い…びっくり

気づけば、
フラッグの近く、
最前線で防衛してました笑い泣き

そこで
相手チームの方のダッシュ❗

私と先輩の間を抜かれ、
エアーコッキングでは間に合わず、
まさかのフラッグゲットされました~爆笑

一発外したら負けなのは
スナイパーの定めですねぇ…笑い泣き

フラッグが取られる瞬間を
見るしかない悲しさ❕笑い泣き




予定を変更して、
トンプソンをメインで、
立ち回りニコニコ

やっぱり、
雨の日のトンプソンは似合うなぁニヤリ


前線にいると、
味方との連携がとても面白いですルンルン


牽制➡移動を繰り返し、
ラインを押し上げていくのがうまくいけば、
なかなか気持ちいいニコニコ


普段は連携をあまり意識しないので、
やってみると展開の早さに驚きますニコニコ


グイグイ推し進めていければ、
嬉しいものです照れルンルン



イコラパークスの運営さんが
撮影してくれました🎵


雨で足元がいい感じに
迷彩になってますニヤリ


やっぱりトンプソンはいい味していますニコニコ

髪型がカッコ悪いのが
恥ずかしい笑い泣き

本当は帽子を持っているのですが、
友達に貸したので、
ハチマキで代用しました🎵


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

~今日の最終戦~

初めての「矢倉籠城戦」をやりましたびっくり


イコラパークスにある、
2つの矢倉のどちらかにフラッグを隠し、
籠城側と攻撃側に分かれて行います。

矢倉は2階建て、
フラッグは一階のみ設置可能。
籠城側の跳弾はなし!
跳弾がないのは
ありがたいルール笑い泣き
籠城側の一人だけ、
フルオートができますニヤリ

味方2人とフルオートの方
計3名をフラッグの矢倉に配置。

私は二人で別の矢倉に配置しました。



これは、「プライベートライアン」❗

ラストの建屋に二人籠ってるシーンで
弾が切れ、

「アパム弾を速く持ってこい!
やっと来たか…
アパム???
敵じゃん❗」

そして全滅、が想像されます笑い泣き



つまりは、
矢倉を防衛するのはいいけど、
最終的にやられるのは、
遠距離射撃じゃなくて、
矢倉に登られて、
至近距離でのヒットを取られるかも。

大事なのはそのあとで、
フラッグのない矢倉が落とされると、
その矢倉から、
フラッグ側の矢倉を狙われることに…



開始直後は、
近くに寄せ付けないように、
牽制、牽制の繰り返し。


しかし、
二方向から狙われ、
とても矢倉から頭を出せない状況に…(笑)

私のとなりにいた相方が
ヒットされ、
矢倉を囲まれ…


あとのセオリーは、
矢倉に登られる➡至近距離でヒット。



もはや、フラッグ側の援護はできないけど、
せめてもの時間稼ぎ…



寝転んで、階段の入り口を狙い続けます…

いつ突撃されるか分からない緊張感ハッ

気を抜けない死と隣り合わせの
時間は長く感じます…


何度か突撃がありましたが、
なんとか耐え、
気づけば時間が経ち、
防衛成功しました笑い泣き


寝転んだまま、
空を見上げて…

今日は…雨だなぁ…☔


こんな体験は、
なかなかないだろうな…照れ


初めての籠城戦は思い出に刻まれましたニヤリ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


サバゲーが終了し、
家に帰り、
早速、雨に濡れた装備をお手入れ照れ





今日はトンプソンが頑張ってくれましたルンルン

夜、眠るとき、
バリケードの板に当たる
BB弾の音がバリバリと聞こえる気がして、
なかなか眠れませんでした(笑)🌃