さぁ❗お盆が終わりました‥❗
私は連日、お仕事でした~えー
年に一度の先祖が帰ってくる日ですが‥‥

天国の先祖も言っているでょうねタラー
「今年もお盆なのに仕事ばかりで、
送ってくれない笑い泣き

私の地元では、
海に簡易な船を流して、
先祖を送り届けますニコニコ
働くまでは、
毎年欠かさずに送っていましたが、
就職してから、
お盆は仕事祭りと化しました炎
皆が休みの時に、
働くお仕事って多いものですチュー

お盆が終わった‥‥
つまり私のターンですニヤリ
今日は休みだー❗爆笑
明日は仕事だけどね🎵


今日は朝から、
知り合いに借りたドラマcd

クリス・クロス 混沌の魔王」を聞きました❗
画像は引用してます


知ってますでしょうか??
1994年の、
第1回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞作です❗❗

何よりも衝撃なのが、
94年の時点で、
仮想現実でのRPGゲームを
題材にしたものです。

未来の技術を予想していた
作者は流石ですね🎵
こんな夢のある話が大好きですチュー

スレイヤーズとか、
テイルズみたいな剣や魔法の世界
を私も体験したい‼

それと
ファイアーエムブレムみたいな
画像ですね❗
職種も豊富で、
画像には「忍者」「聖騎士」「僧侶」が
出ています。
将来、ペガサスナイトとか、
アーチャーとか、アーマーナイトとか
出てきてほしいな~👍


私の年代では、
画像は引用してます

ソードアートオンラインのような感じ。

というより、
ほとんど内容が似ています(笑)

仮想現実に閉じ込められる
ゲームから抜けられず、
ゲームの死は実際に死ぬことを知る
ゲームの製作者が黒幕

クリスクロスが
アニメ化されていたら、
爆発的人気になっただろうな🎵照れ

そして、
仮想現実と、本当の現実が
分からなくなるような怖さも
描かれていましたニコニコ

何となく例えてみますが、
SAOが
PSP時代以降の
ファンタシースターオンラインとか、
FFとかを題材にした
装備やアクションの豊富なRPGとすれば、

クリスクロスは、
SPファミコン世代の、
ドラクエとか、ファイアーエムブレム
とかのドット絵じゃないバージョンになったRPG
ってイメージ(笑)
絶対伝わらないわこれニヤリ

というか、そこまでゲーム詳しくないので笑い泣き

久しぶりに強烈な小説を聞きました‼
SAOの好きな方は、
読んでおくべきです。
ってもう知ってるかな!?