どもです(^.^)ノ

泊まり込みの仕事で
昨日は午後から休暇。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気晴らしに晴れ

いつものROUND1和歌山店へ!爆笑

今日は平日だからか、

珍しく、一人も艦これをやってません( ´∀`)

席を選びたい放題です(笑)

3つ並んでる内の

堂々と真ん中に座ることに照れ

そして、スタメン発表‼

望月天龍改古鷹菊月飛鷹


前回に引き続いてこのメンバーで行きます❗

まずは1-4南西諸島防衛線で、肩慣らし照れ

相変わらず加古と、天龍がMVP取りまくりの活躍です(笑)ニヤリ

魚雷の命中率も9/10くらいで上出来です口笛

そこから1-4追撃戦に進行。
新着任艦の結果は、
羽黒❗




そのあと、2-3東部オリョール海に行き、
クリア➡2-3追撃戦に進行。
結果は、
羽黒‼




今日は羽黒祭りだ~‼アセアセ




一旦休憩して、

気分転換に左の席に移動ニコニコ

スタメンは変わらずですグッ

まずは
~2-4沖ノ島海域~ の攻略にかかりますルンルン

前回挑戦したとき、

ボスにたどり着くまでにタイムアップ!

となり、なくなく帰港……笑い泣き

今回は、出来るだけ戦闘を避けることに。

しかしまた、捕まりました笑い泣き

マップ間、航空爆撃❗雷

強烈ですね~(^^;)

望月➡中破

漣➡大破

マップ間爆撃をした艦隊を撃破して、

やむなく帰港ショボーン

しかし、

その時にキマシタ‼

~愛宕~




来ました、PC盤、艦これの時の
レギュラーで2番艦❕爆笑

愛宕といったら、やっぱり

「ぱんぱかぱーんルンルン

ですね👍テンション上がります爆笑

いきなりキタのでメンバーが悩みますニヤリ

古鷹天龍望月菊月愛宕



に変更ニヤリ

飛鷹が抜けたのでマップ間爆撃は

仕掛けられませんえー

ですが愛宕には、索敵の航空機がありました❕

愛宕はLv.1なので、1-4で練習です🎵

主砲の一撃がだいぶ強くなりました‼

いつもは30ダメージくらいがいいところだったのですが

40~50が普通に爆笑



あっさりと攻略し、
お楽しみステージの1-4追撃戦へ!

1-4追撃戦をクリアすると、

新艦着任のとき、


あの有名な那珂ダンスが‼

初めてですニコニコ

さてさて、結果のときの
音も「キラキラバーン」と豪華に爆笑

来たのは……





キラキラキラキラキラキラ高雄(中破ホロ)キラキラキラキラキラキラ

キタコレ笑い泣きルンルン

初めての中破ホロに驚きました!

しかもの高雄とは……笑い泣き

望月、天龍につづいて、

3番目に大好きな艦娘です😄👍

PC盤艦これの3番艦に選んでたのが高雄です爆笑

迷ったら左(の席)の法則ですねニコニコ

さっそく!メンバー入り❕
古鷹天龍望月菊月愛宕高雄


艦隊が大きくなってきました爆笑

ここに加賀が加われば、
PC盤のメインが全員そろいます。

そして気づきました……

駆逐艦がメンバーから外れていくことを……

最終、駆逐艦を入れてラストまで行けるか心配で仕方ないですショボーン

アーケード盤では、
望月と菊月は抜く気はないですニヤリ

まずは2-4クリアしてからの話ですけどね(笑)

きりのいいところで、

今日の艦これはここまでニヤリ



今日だけでも、
艦これに1500円くらい使いました(笑)

今までどれくらい使ってるか気になって、
家に帰って今まで使った金額を数えると、

艦これにいった回数5回
1回あたり2ゲーム分するため600円
カード1枚100円
所持カード数49枚

=3000➕4900

=7900円びっくり

もうすぐ10000円です(笑)

ゲームセンターにハマることが今までなかったので、
結構使っててビックリですΣ(゚ω゚)

大人になって、お金の使い方が荒くなったな~チュー

まあキャバクラ行くか、艦これやるか、

どっちをとるかと言われれば、

艦これですね(笑)