毎日があっという間滝汗
来週で生後2ヶ月になる次男ですが…

オムツがSサイズに
体重5キロ越え(推定)
顔の乳児湿疹は改善傾向
首のしわ部分が赤くちょっと臭う
まだ飲むの?ってくらいよく飲む
体のムチムチ感が半端ない
おててチュパチュパ現在進行形
アウーなどとおしゃべりはじめる
顔を見て笑うようになる

小さな変化がたくさんハッ
母乳は出ないと思っていたのに
今のところ母乳だけで大丈夫そうですほっこり
差し乳、そんなフレーズあるんですねガーン
気づけば胸もパンパンには張らなくなりましたアセアセ
泣く度にずっと飲んでるので
過飲症候群なんじゃないかとも疑いました…
長男の時にはそんな経験なかったので
嬉しくもあり、知らないことたくさんあるなーと痛感
今は母乳を欲しがるだけあげて
様子見ていきたいと思いますニコニコ


来週の予防接種、
長男が行く小児科で同時接種をやってもらいますパー
電話でこの前確認し、予防接種外来の時間で受診、
予約はいらない、任意のロタは1回13500円ポーン
1回13500円ですか滝汗
と聞き直してしまいましたタラー
長男の時と今の予防接種は変わりすぎてるーえーん
ロタを打つかはまだ決めてませんショボーン
皆さんどうしているんでしょうえー?


今日は晴れてたのと私の気分転換もかねて
旦那と次男とでちょこっと買い物へ車
ベビーカーは買ってないので
抱っこ紐(ベビービョルン)を持参OK
買うもの買ってすぐ帰りましたが
私が抱っこ紐に慣れてなく、首大丈夫キョロキョロ
って心配になりましたもやもや
同じこと旦那にも聞かれましたガーン
終始寝てくれていたけど、
ちゃんと練習しなきゃダメですねショック
何もかも日々勉強ですショック


そして、長男がまた学校から
アベノマスクをもらってきましたびっくり
児童には2枚配布?らしいですねびっくり
知らなかったーアセアセ
ようやくドラッグストアでも
マスクを目にするときが笑い泣き
でも、今回は買いませんでしたニコニコ
第2波はやめてーチーン
と願うばかりお願い