歳のせいだとも思えないが。

こんにちは

最近の音楽、J-POPについていけないです。

歌詞の半分位は英語だし、テンポは早いしで聞き取れない。

更に困った事には男性グループも女性グループも韓国人か日本人か区別がつかない。

別に韓国人が嫌いな訳ではありませんが、自分の判断能力が落ちたのかと不安になってしまう。

整形かメイクか判らないけど、顔が同じようにに見える。

顔も音楽も同じようになってるから、全然判りません。

音楽業界は今は戦国乱世、いくらでもグループがいて、まさに群雄割拠、或いは多重影分身の術を使っているのかと思ってます。

AKBグループの没落、坂道グループの繁栄

「夏草や 強者共が 夢のあと」

この俳句が胸にしみますw