こんにちは


タイトルに①とつけてしまいましたが。


①があると②、③って続くんかーい、とか

シリーズ化を狙ってるんかーい、って言うツッコミは無視して、話を続けましょう。


好きなタイプの人に同時に告白されたら、皆はどういう対応をするだろうか?


片方には悪いと思うけど、一人を選ぶ人が多いだろう。


人としては当然だと思う。


ここから妄想を始めます。


高畑充希が現れた。

杉咲花も現れた。


「大好きです。私と付き合って下さい。」


チャンス。大チャンス。


二人共に大好きだ。どちらかを選んでも得しかない。


しかし損得勘定で選んだらクズだ。

ダメ人間に成り下がる。


ニヤケそうになるのを必死に抑えて、なるべく平静を装って答える。


「外見だけで人を判断するのは好きじゃない。

二人共に友達から始めて内面を知り合ってから判断する。それでどうだろうか?」


上手い事を言ったと思う。


少なくとも片方だけを傷つけない。


ただ問題もある。


答えを引き延ばしただけで、結局一人は傷つくかもしれない。


人に対してマウントをとるのは嫌いだ。

人間として対等な関係でありたい。


付け加えた


「三人一緒に会って遊ぶのは止めよう。必ず嫉妬がうまれる。俺を好きになった二人に、そんな敵対心を持ってほしくない。同じ男を好きになったんだから、仲良くして欲しい。約束出来るかい?」


二人は顔を見合せ、お互いに頷き俺に言った。


「はい。宜しくお願いします。」


今日は特別だ。


三人同時に会わないと言ったが、もう少し俺の考えを伝えたくて、二人をカフェに誘った。


マスターの趣味なんだろう。


静かなジャズが流れる、落ち着けるカフェだ。


俺は煙草に火をつけてから言った。


「二人の貴重な時間を俺の為に使ってもらう事になる。だから、どちらかを恋人と決める為の期間は早い方が良いと思うんだ。二股をかけているみたいな状態なのも二人に悪い。一週間づつ付き合って、どちらかを選ぶ。それでどうだろうか?」


二人の返事はイエスだった。


「約束する。付き合う一週間が1ヶ月、いや1年に感じる位、深く愛してお互いを知り合えるようにする。だから、どっちか選んでも相手を恨んだり悲しんだりしないで欲しい。」


喉が乾いて、アイスコーヒーを半分程一気に飲んだ。