こんばんは

昨日、精神科へうつ病の薬をもらいに行った。

自転車で片道40分弱。

病院を出た時に、時間の確認でスマホを見た。

帰り道、買い物をして帰った。

いつもの様に財布とスマホをポケットから出そうとして、スマホを持っていない事に気付いた。

慌てて確認してもスマホが無い無い無い。

なんてこったい。

なんてこったい。

初めてスマホを落とした。

帰って来た道を辿って行ったが、途中で疲れた。

奥さんのスマホを借りて行ったので、auに連絡すれば落としたスマホの位置が判るかもとサポートセンターに電話した。

少しやり取りした後で、契約者本人じゃないと調べられないと言い出した。

思わずチッと舌打ちしたっちゃぞ。

ムカムカしながら一旦電話を切って、家に帰った。

考えてみたら、ストーカーやら成りすましやらで、いろいろ慎重にならないといけないのかもしれない。

契約者は奥さんになっているから、家から再度電話をした。

今度はOKだった。

だいたいの位置が判ったので、再度自転車でダッシュ、ダッシュ。

とはいえ、すぐに疲れてスピードは落ちた。

昨日は何故か車道の端を走った。

いつもは歩道の端を走っているのだけどね。

で、車道をガン見しながら探していたら、あった。

見つけましたぞ、俺のスマホを。

喜び、ホッとしたのもつかの間。

なんとも変わり果てた無惨な姿。

いったい何回車に轢かれたのか。





画面を触ってもウンともスンともいわない。

よくぞ電波を発信していてくれた。


安心サポートだったか入っていたから、連絡して交換の手続きをした。


今日の16時頃に交換したスマホが届いたから、データの引き継ぎとかして、やっと落ち着いた。


しかし、ゲームの引き継ぎは出来ないから、また最初から始めないといけない。


何年かやって強くなっていたのに、泣くしかないのか。


でも、課金はしてないから、それだけが救いかもしれない。


ソシャゲなんか開発費を回収して儲けが出たら、いつサービス停止になるかわからないもんね。