愚痴とか溜まってくると、心が重く暗くなる。吐き出す方法があれば、早めに吐き出して心を軽くするのも、健康の秘訣だと思う。


今は就労継続支援A型の施設で働いてる。


施設の仕事は、他の会社の派遣とか、下請けみたいな感じです。

で、親会社にいつも怒って文句を言ってくるクソじじいが一人居る。

仕事熱心なのは認めてやるけど、ひとつ根本的な事を忘れていませんか?と、言ってやりたい。

こっちは施設の利用者。色んな障害を持ってる。それが大前提!!

一般の健常者ではないのだよ!

仕事だと思うから、こっちも精一杯やってる。もし失敗したら、その時は怒られても仕方ない。

でも、頭ごなしにあれやれこれやれ言われて、いきなり怒られたら、お前が俺達ならどう思う?

一般の健常者でもついていけない。
そう思うぞ。

仕事やってんだから、仕方ないし、優しくして欲しい訳じゃない。

でもね、あんたの態度と性格はいただけない。

あんたに雇われて仕事してんじゃないし、あんたが責任者でもない。
そういう事も、ちょっとは考えろ馬鹿。

あんたの馬鹿さ加減には、ほとほと呆れるぜ。

じじいだし、古いタイプの人間かもしれないけど、いつまでも昔のやり方では通用しないぜ。

ま、アホだから仕方ないかww

俺は心が広いから、聞こえない様にブツブツ言ってやる。