おまえは逃がさない | コータ

おまえは逃がさない

koota351

お風呂に入っている
母を待つコータです。

先日、母がボランティアで
家を留守にしている時のこと。
コータは父とお留守番。
帰ってきた私を母と間違えたのか
玄関まで迎えに来ました。

それでも嬉しかったので
コータと遊び始めると
父がそっと玄関から出ていきます。
母を車で迎えにいったのです。

夢中で遊んでいたコータは
途中で急に遊ぶのをやめました。
父がいなくなったことに気がついたのです。
すると私の膝に足をおいて
その上に乗っかってきました。
まるで「おまえは逃がさないぞ」みたいな感じに。

それから両親が帰ってくるまで
コータは膝の上から降りませんでした。
とことん寂しがりやさんです。