海の日 | コータ

海の日


koota240a

かつては20日が
海の日だったんです。
私はうっかりそうだと思いこんで
休日に働いて、今日休みをとってました。

で、コータと海へ。
明日から夏休みになる学校多いし
平日だし、ちょうど良いタイミング。
案の定、海岸にはサーファーしかいません。

コータと海にダッシュ!
で、一緒にダイブ!
おお、コータ、本当に泳げるじゃないか。
では、さっそくバトルだ!
気分はオビワンとアナキンとの
ラストバトル!
(武蔵と小次郎と言った方が場所的にはあってますけど)

でも、水の中での闘いは
やはり足のつかないコータにとっては不利。
地の利を得ようとすぐに砂浜にあがります。

水際を挟んでのにらみ合いの中
双方がいかに相手を自分の有利な場所に
相手を誘いこむかの駆け引きが……。

帰りの車
コータは座席に座るなり即寝でした。
家に帰った私も午後中寝倒しました。


koota240b