1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日

どツボ

テーマ:ペット

koota337

デジカメ復活です。
その一枚目がぶれぶれ画像。
こんな撮影者の手に戻ってきて
デジカメも哀れだ。

コータがコタツにはまってしまいました。
掘り炬燵のそばで遊んでいると
彼が乗っていた布団がずぶずぶずぶと。

まるで底なし沼に足を踏みいれたがごとく
コータがお尻から沈んでいきます。
必死に前足をかけてもがくコータ。
「な、なにこれ、なにこれ、助けてくれ~」
みたいな感じ。

慌てふためくコータには悪かったのですが
これが私のツボにはまってしまい
死ぬほど笑わせてもらいました。
あとで思い出してもおかしくて
一人でお風呂の中でゲラゲラ笑ったり。
(完全にアブナイ人状態)

今もニヤニヤしながらこの記事書いてます。


koota337a

↑これがその現場。


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月30日

ばててるし

テーマ:ペット
デジカメ修理中につき再アップ画像04.12.29 koota336

本日は没画像ではなく
昨年12月29日に一度あっぷしている
画像です。

お気に入りの一枚なのですが
その時の反響が薄かったので。
雪にはまだ少し早いんですけれど。

コータは今日はもう
ばててベッドでじっとしてます。
お昼寝もしないで
ずーーーーっと遊んでいたので。

スポーツの秋などと言いますが
本当に運動には最適な季節なんですね。
それは動物にも言えること。
ぷらす、稲刈りの終わった田んぼで
縦横無尽に走り回れますから。

名前を呼んでも顔もあげません。
AD
 |  リブログ(0)
2005年10月29日

遊び→だっこ

テーマ:ペット
デジカメ修理中につき懐かし没画像04.12.16 koota335

初めてのパターンでした。
コータとあちこち走り回りながら
取っ組み合いなどしていたら
不意に遊ぶのをやめて
私の膝の上に乗っかってきました。

いったい、どういうつもりだったのか。
母に甘えることはあっても
私にこんな風に甘えるなんて
今までなかったのに。
それも遊んでいる最中に。

かなり長いこと遊んでいたので
疲れてしまったのでしょうか。
っていうか、私も思わずドキドキ。
可愛い可愛いと撫でてあげました。

AD
 |  リブログ(0)
2005年10月28日

まさに今日のコータ

テーマ:ペット

デジカメ修理中につき懐かし没画像04.12.16 koota334

残業で帰宅の遅くなった私が
玄関で名前を呼ぶと
ワンワンと鳴きながら
少しだけ空いたドアの隙間から
鼻を出しました。

私の声を聞きつけたベッドで一回
私に撫でられまくった玄関で一回
おしっこをもらしました。

階段を駆け下り
ベッドや椅子から飛び降り
川に飛び込んで
両親をハラハラさせ
田んぼに置いてあった
細い土管に潜り込んで
出てこられなくなるんじゃないかと
両親をハラハラさせました。

両親が紫蘇ご飯を作るため
紫蘇の葉を揉む作業をしていると
自分もやりたそうに
じっと見ていたそうです。

軍手をはめた私の手に
三十分ほど飽きもせず
じゃれついていました

そして今は両親のベッドでぐっすり。

今日も一日

コータはコータでした。


 |  リブログ(0)
2005年10月27日

ピンポーン

テーマ:ペット
デジカメ修理中につき懐かし没画像04.11.23 koota333

チャイムの音が鳴ると
コータはダッシュで玄関に行き
お客様に吠えまくります。
なんとかしてやめさせたい
悪癖です。

ところがチャイムも鳴っていないのに
玄関で吠える
コータの声が聞こえます。
どうしたのかと思って行ってみると……。

「今のはテレビのチャイムでしょ」
両親につっこまれているコータ。
それでもコータは執念深く
玄関の外の様子を調べたがりました。

これってなんだかもう
条件反射化しちゃってる感じです。

下に降りたついでに
コータのお気に入りの骨型ぬいぐるみを
あちこちに隠して見つけさせる遊びを
やりました。

上手に見つけることが
できるたびにみんなから
褒められていたのですが……。

それがよほど嬉しかったらしく
我慢してしまったんですね。おしっこ。
遊びの途中で突然、トイレに向かってダッシュ。
しかし間に合わず、絨毯の上に
一本の細いおしっこの線が。

かつておしっこを漏らすと
こっぴどく叱っていた父を気にして
コータは私のところに甘えにきました。
一緒に謝ってあげました。

 |  リブログ(0)
2005年10月26日

寒くなってきました

テーマ:ペット
デジカメ修理中につき懐かし没画像04.11.20 koota332

朝夕に限らず寒くなってきました。
今日の最高は16度。
天気が良かったのにも
関わらずです。

コータは寒い方がいいみたい。
散歩で駆け回ることが
多くなりました。
稲刈りの終わった田んぼで
思いっきり走り回り
両親を振り回している模様です。

コータは母に
緑色のカーディガンを
編んでもらいました。
売り物よりはるかに地味ですが
コータはおとなしく着ています。

これこそ画像でお見せするべき
ネタですよね・・・。
 |  リブログ(0)
2005年10月25日

調子にのんな

テーマ:ペット
デジカメ修理中につき懐かし没画像04.11.13 koota331

落として壊れたデジカメ。
中のレンズが割れていて
総取っ替え。
修理費約2万円。
痛い……。

でも、その日に撮った新しい画像を
アップしなきゃというプレッシャーから解放されると
気分的にとっても楽ですね。
まだまだ没画像のストックは
たくさんあります。

治ったかに見えたコータの右足の捻挫。
調子に乗って走り回ると
いつのまにかちょっとひきずっていたりします。

怪我とか風邪をひいたりとかして
治りかけた時にもう平気だろうと
遊んだり、無茶したりして
ぶり返してしまう子供のようです。

まぁ、コータもまだ子供ですけれど。
せがまれてももうしばらく
遊びの相手は我慢ですね。

 |  リブログ(0)
2005年10月24日

鮭くれたコロちゃん

テーマ:ペット
デジカメ修理中につき懐かし没画像04.11.13 koota330

今朝、とれたての鮭をまるごと一匹
コータの友達のコロちゃんが
届けてくれました。

コロちゃんというのは以前
よその犬の噛まれて
お腹を怪我したワンコです。

今はすっかり元気……というか
甘やかされすぎて
すっかりわがまま犬に
なってしまったという評判です。
難しいものですね。

鮭は身はフライに
頭とかアラはカス煮になりました。
フライは実に美味しかったです。
カス煮の方は苦手なので食べてません。
 |  リブログ(0)
2005年10月23日

鳩対コータ

テーマ:ペット
懐かし没画像その2。04.11.11
koota329


今朝、道路に山鳩がいました。
この山鳩、不敵にも
コータが近づいても逃げません。
逆にコータの方がびびりまくり。

「うー」
唸って飛びかかろうとしますが
鳩がちょっと動くと飛びすさるコータ。
気を取り直して飛びかかろうとして
また飛びすさる……。
鳩はまったくコータなど意に介しません。

犬が鳩になめられてどうするコータ……。

コータは最近、良く怪我をします。
今日は椅子から飛び降りた時に
軽く捻挫したらしく
びっこをひいておりました。

サロンパスを小さく切って
肉球に貼り付けてやると
舐めもせずはがしもしません。
そのおかげか夕方には治りました。
 |  リブログ(0)
2005年10月22日

大失敗~デジカメ不運~

テーマ:ペット
昨夜、コータを撮っていたら
手が滑ってデジカメを床に落としてしまいました。
カメラ、壊れてしまいました。

完全に私のミスです。
デジカメ、ごめんよ。
というわけで修理に出します。
しばらくはコータの
懐かし没画像でご勘弁ください。

koota328
一年前、うちに来たばかりのコータ。
抱いているのは父です。

昨日、私の誕生日だったので
今日は家族で山形に
そばを食べに行きました。
コータも一緒です。

蔵王を超える時に紅葉見物。
天気は悪かったですが
山頂付近はだいぶ進んできて
とても綺麗だったですよ。

本当はその画像をアップする
予定だったんですけれどね・・・。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。