おうちフレンチトースト

今回は

国産小麦粉食パン

2枚で!

キッチンガーデン

2種のベリーシロップと

メープルシロップ

バター

かけ

美味❣️


2枚6枚切りの食パン

卵🥚 1個

砂糖 大さじ1

低温殺菌牛乳、豆乳など液体 120〜150ml

よく混ぜます

卵白と卵黄の火の入る温度が違うので

しっかり混ぜると良いですね


2枚の食パン浸す


裏返して浸す


1〜2分ほどで

ほぼ吸い込みます


油を敷いたフライパン

中火の弱で焼きます

1分もしないくらい

焦げやすいので

裏返したら➖蓋すると

中までふっくらです♪

1分〜焼きます

お皿に盛り好みのトッピングで!

やはりベリー系は

合いますねウインク

朝食に🍞🥚🥛🧈🫙🍓



本日のお弁当


胚芽押し麦寒天入り

シソひじきふりかけ


キュウリ千切り即席 

塩昆布ごま油甘酢漬け

ナスとピーマンと長ネギ

甘糀味噌煮

フライド スィートポテト ソルト味


揚げ物朝から?

とよく言われますね、、、、笑い泣き

揚げてなくて

材料と同じ高さの油で

焼いてるんです♪簡単後も楽爆笑


2種のトマト

カジキマグロ

ごま油・ケチャップ・料理酒・醤油

1\2:   2:   1\2: 1の割合で

塩少々漬け焼き

※このツケダレ青魚🐟でも美味しいです

タマネギ添え

材料タマネギまで漬けておいて

朝にグリル(トースターでもOK)で焼きます


料理教室の生徒さんから

ビオラルのグミ

PBあるのねグミも

ストレス解消に

JSお菓子三昧と話しをしていたので

くださったのです✨

フエアートレイドのコーヒー

私向けウインク

Nちゃん、Aさん

ありがとう😊


キキョウ2本目

咲きました

朝から雨な今朝

少しうなだれてるのは

雨のせい?!


☂️🌀🌧️

天気予報

いつになく

観ている

台風二つ💨🌀🌀笑い泣き










一般的な家庭用バットの大きさです⬆️

我が家はこのサイズもあり

便利です

15枚取りとは大きな金属から

いくつ作れるかということだそうです

15枚入って売ってるわけではないのです、、

爆笑