おうちフレンチトースト
今回は
国産小麦粉食パン
2枚で!
キッチンガーデン
2種のベリーシロップと
メープルシロップ
バター
かけ
美味❣️
2枚6枚切りの食パン
卵🥚 1個
砂糖 大さじ1
低温殺菌牛乳、豆乳など液体 120〜150ml
よく混ぜます
卵白と卵黄の火の入る温度が違うので
しっかり混ぜると良いですね
2枚の食パン浸す
裏返して浸す
1〜2分ほどで
ほぼ吸い込みます
油を敷いたフライパン
中火の弱で焼きます
1分もしないくらい
焦げやすいので
裏返したら➖蓋すると
中までふっくらです♪
1分〜焼きます
お皿に盛り好みのトッピングで!
やはりベリー系は
合いますね![]()
朝食に🍞🥚🥛🧈🫙🍓
本日のお弁当
胚芽押し麦寒天入り
シソひじきふりかけ
キュウリ千切り即席
塩昆布ごま油甘酢漬け
ナスとピーマンと長ネギ
甘糀味噌煮
フライド スィートポテト ソルト味
揚げ物朝から?
とよく言われますね、、、、![]()
揚げてなくて
材料と同じ高さの油で
焼いてるんです♪簡単後も楽![]()
2種のトマト
カジキマグロ
ごま油・ケチャップ・料理酒・醤油
1\2: 2: 1\2: 1の割合で
塩少々漬け焼き
※このツケダレ青魚🐟でも美味しいです
タマネギ添え
材料タマネギまで漬けておいて
朝にグリル(トースターでもOK)で焼きます
料理教室の生徒さんから
ビオラルのグミ
PBあるのねグミも
ストレス解消に
JSお菓子三昧と話しをしていたので
くださったのです✨
フエアートレイドのコーヒー
私向け![]()
Nちゃん、Aさん
ありがとう😊
キキョウ2本目
咲きました
朝から雨な今朝
少しうなだれてるのは
雨のせい?!
☂️🌀🌧️
天気予報
いつになく
観ている
台風二つ💨🌀🌀![]()
一般的な家庭用バットの大きさです⬆️
我が家はこのサイズもあり
便利です
15枚取りとは大きな金属から
いくつ作れるかということだそうです
15枚入って売ってるわけではないのです、、
![]()














