朝晩涼しい

今年の六月

なんとなく嬉しいです😊



お弁当のおかず

用に

なかなか作らないのが現状かもですね、

お弁当屋さんのようならば

それ用と言えるかもですが

やはり

家庭のこと

晩ごはんのスライドありありです


本日のお弁当


ミディトマト🍅

焼き芋シナモンかけ

レンチンダイコン

だし汁漬けごまかけ


いつぞやのハンバーグ冷凍してありました

再度焼いてトースター(グリル)で火を通す

マスタード・ケチャップ・ウースターソース

1:2:1

の割合で混ぜたものかけてます

リーフレタス🥬


シイタケ塩胡椒炒め

ニンジン甘糀グラッセ

ワカメとチリメンジャコ炊き込みご飯


炊飯器にお米 2合分と

生わかめふた株刻んだもの

乾燥ワカメなら大さじ 2ほど

チリメンジャコ大さじ 2〜3

料理酒小さじ 1

塩少々

炊飯器の目盛り通りの水


炊くだけ

混ぜて詰める


ニンジングラッセは

バターで乱切りのニンジン炒めて

料理酒少々と甘糀多めで

ヒタヒタの水と共に煮て

ニンジン柔らかくなったら

最後に醤油と塩で

味調整

煮詰めます

甘糀なければ砂糖でOK

お好きな甘さに〜

やわ甘ウマな一品!


シイタケは

晩ごはんの冷麺風のトッピングの一つ





邪道な私の

トッピングはてんこ盛り✨

たっぷりサラダ感覚で

具材の方が麺より多いですが、、、笑い泣き

さつま揚げやブロッコリースプラウト

でしたが

美味しかった

このきねうち麺はお気に入り

リピートしてます


カルディでも夏場は販売してますね




ブルースター

そろそろ終わりかな?

色も薄くなりました

飛んだ種からの開花で早くも3年

来年は咲くかな?と

思う終盤です

ありがとう今年も❣️


笑い泣き爆笑気まぐれ

   そんな人もそんな時も

    あるあるです

     それぞれ事情や都合が

      人生、あるあるんですから💕




こちらはよく見かけると思います⬆️