朝晩涼しい
今年の六月
なんとなく嬉しいです😊
お弁当のおかず
用に
は
なかなか作らないのが現状かもですね、
お弁当屋さんのようならば
それ用と言えるかもですが
やはり
家庭のこと
晩ごはんのスライドありありです
本日のお弁当
ミディトマト🍅
焼き芋シナモンかけ
レンチンダイコン
だし汁漬けごまかけ
いつぞやのハンバーグ冷凍してありました
再度焼いてトースター(グリル)で火を通す
マスタード・ケチャップ・ウースターソース
1:2:1
の割合で混ぜたものかけてます
リーフレタス🥬
シイタケ塩胡椒炒め
ニンジン甘糀グラッセ
ワカメとチリメンジャコ炊き込みご飯
炊飯器にお米 2合分と
生わかめふた株刻んだもの
乾燥ワカメなら大さじ 2ほど
チリメンジャコ大さじ 2〜3
料理酒小さじ 1
塩少々
炊飯器の目盛り通りの水
炊くだけ
混ぜて詰める
ニンジングラッセは
バターで乱切りのニンジン炒めて
料理酒少々と甘糀多めで
ヒタヒタの水と共に煮て
ニンジン柔らかくなったら
最後に醤油と塩で
味調整
煮詰めます
甘糀なければ砂糖でOK
お好きな甘さに〜
やわ甘ウマな一品!
シイタケは
晩ごはんの冷麺風のトッピングの一つ
邪道な私の
トッピングはてんこ盛り✨
たっぷりサラダ感覚で
具材の方が麺より多いですが、、、![]()
さつま揚げやブロッコリースプラウト
でしたが
美味しかった
このきねうち麺はお気に入り
リピートしてます
カルディでも夏場は販売してますね
ブルースター
そろそろ終わりかな?
色も薄くなりました
飛んだ種からの開花で早くも3年
来年は咲くかな?と
思う終盤です
ありがとう今年も❣️
![]()
気まぐれ
そんな人もそんな時も
あるあるです
それぞれ事情や都合が
人生、あるあるんですから💕
こちらはよく見かけると思います⬆️










